ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



夏の旅行2016*石川・富山<お土産いろいろ> :: 2016/09/19(Mon)



夏休み旅行の話もようやくオシマイ。
長かった(^▽^;)



料理ブログとして始めたこのブログも、
気が付けばもう10年も過ぎ・・・。

最近は、大半を旅行記事が占めてるかも(笑)。





それはそれでキロクだからいいんだけどね(;´▽`A``



今回の旅行は、買ったものは少な目?
こちらは3軒のパン屋さんの。

富山で2軒のパン屋さんに行って、
金沢でベーグル屋さんにも行ってました。





このベーグル屋さん、富山にも金沢にもあって、人気のお店みたい。
お昼過ぎに行ったら、ほとんど完売してました(・∀・;)

買いたかった紅茶のが、1つだけ残っててラッキーだったけど♪



すぐ食べちゃったり、冷凍もしてたのだけど、
今はもう全部なくなっちゃった~。








こちらは、主に1日目に買ったモノ。


麺類が色々気になって買ってみたんだけど、
中でも「大門そうめん」っていうのが有名らしく、これがホントに美味しくて♪

今まで食べたおそうめんの中で、一番かもしれません。


はとむぎはね、富山が日本一の産地らしいです。





我が家は普段もよくはと麦茶を飲んでるので買ってきました。
あとは友達のお土産にも能登のお塩とか(笑)。


こっちは2日目。
金沢で買ったモノ。

近江町市場とか・・。








金沢と言えばお麩?
生麩も大好きなので外せません。

こっちではなかなか手に入らないからね・・。


それからこの最中。
めっちゃ可愛くないですか?

縁起良さそうだし、何より食べても美味しい最中でした(*^v^*)





そして最後に、忘れちゃいけないのがまだありまして・・・。


続く↓





高級ぶどうで有名な「ルビーロマン」。

何万とか聞くからビックリしますよね(笑)。


産地だから安いのないかなぁと思って、市場でもみたんですが、
4000円台くらいかな、安くて。

食べてみたいけど、ぶどうに4000円って・・ねぇ(・Θ・;)





そしたら見つけました!
4粒で1350円を。

たった4つが、ふわふわに包まれてパック詰め。
普通じゃありえないけど(笑)。

1人で2粒ずつ。
それで700円くらいだけど、仕方ない!


冷やしながら帰ってきたので、夜にすぐ頂きました。


美味しかったけどね、1粒でケーキ買えると思ったら・・・。
私はケーキがいいかな(´▽`;;)


今年も美味しくて楽しい、夏の思い出がいっぱい出来ました♪



  1. ├ 北陸