ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



チョップドサラダでジャーサラダ :: 2016/10/12(Wed)


突然ですが、最近ホントに野菜が高いですよね。
あんなに雨ばっかりだったから仕方がないけど・・・。

スーパーに行っても、買えるのはもやし(笑)。
あとはキノコ類くらい(´Д`。)


人参が一番な気がするけど、先日水菜も298円で、
ビックリして二度見しちゃいました。

モチロンどっちも買ってません(笑)。





幸い我が家は、実家の母が畑で野菜を作ってるし、母の畑友も居るので、
買わなくてもある程度の野菜は確保出来ます。

最近は↑こんな感じに、あとカボチャやインゲンなんか。


ちょっと前までは、オクラに冬瓜にトマトに・・・。
有難いかぎり。


そんなんで、色々貰える野菜があるので、
あえて高い野菜には手を出さず我慢我慢(笑)。





それでもちょっと安く出たら、
キャベツや小松菜くらいは買ってます(^▽^;)

ピーマンもそろそろ飽きたし、早く新しい野菜が育つといいなぁ(笑)。



先日、きゅうりやナスもいっぱい貰ったし、
カボチャも前に貰ったのが残ってたので、
小さく刻んで「チョップドサラダ」を作ってみました!

そしてそれをWECKに入れて「ジャーサラダ」に。





どっちも流行りに乗り遅れ、作ってみたのはじめて(・Θ・;)
イマサラ感ありあり(笑)。


カボチャやナスは、ガーリックオイルで軽く炒めて、
作ったドレッシングを入れた一番下に入れました。

あとはミックスビーンズ、アボカド、ナッツ。
きゅうり、プチトマト、カイワレ。かな?








1晩おいて次の日に。
食べる時は、器にドバっと豪快に出してね( ̄m ̄〃)


ジャーサラダはともかく、チョップドサラダは気に入ったかも♪

小さく切るから、かなりのお野菜入れられるし食べられる。
しかも色んな種類入れても、そんなに味がケンカせずに美味しかった!



気に入ったので、すぐまたシーザーサラダ風のドレッシングで作りました。
ダンナさんも食べるのでチキンも入れてね。

しばらくハマりそう(笑)。






  1. お料理