ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



体育の日はのんびりまったり :: 2016/10/10(Mon)


久しぶりに、何の予定もない祝日。

祝日はジムお休みだし、ダンナさんも仕事なので、
予定がなければ1人での~んびりです(;´▽`A``


予定があれば、隙間時間を有効にシャキシャキ使う方なんですが、
根がダラダラしちゃうタイプなので、予定がないとついダラダラ・・。

だから結婚して少しして、3ヵ月だけ専業主婦だった時は酷いもんでした。
(専業主婦には向いてないって確信したし・笑)。



今はジムのおかげで、仕事帰りはジム寄って、平日休みなら昼間にジム行って。
7年、8年目?のジム。
すっかり仕事の延長みたいになりました(^▽^;)


でも現状維持なだけで、期待してるほどの効果はなんにもないんだけどね(全然ダメじゃん・笑)、
体力はついたと思う。
風邪ひいたりしなくなったし!






色々身体のコトを気にするようになれたのも大きいです。


ちょうど1年前くらい、肉体改造!って頑張りはじめて、
GW頃はまだ全然成果がなく、心が折れそうになってて・・。

でも先月だったかな?久々に筋肉量を測定してもらったら、数値が上がってた♪


簡単に筋肉がつく人からしたら、笑っちゃうくらい微々たるもんですが、
私にとってはジムに通い出して初めての上がりっぷり(*≧m≦)

ホントに嬉しかったです。
(その分体重は増えてて、複雑ではあるけど・・。)






写真と全く関係ない話を書いちゃったけど、体育の日ってコトでジム話(´▽`;;)



週末ちょっとおでかけして、大好きなパン屋さんに行ったので、
久々に冷凍庫がパンいっぱいで幸せ♪

筋肉量が増えたとたん、ちょっと気が緩んで、最近お腹周りが酷いコトになってきてるので、
パン食べてる場合じゃないんだけど、ご褒美は必要だもんね( ̄m ̄〃)


さ、晩ご飯の下ごしらえもだいたい済んだし、
ビデオでも見ようかなぁ。


ちなみに晩ご飯はしゅうまいです!







  1. 日記