ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



Birthday ランチ♪ :: 2016/11/01(Tue)

バタバタしてて落ち着かず、ゆっくりパソコンに向かえなかったら、
あっという間に11月・・。

今年もあと2ヵ月なんですね~。



先々週?行った、友達の誕生日祝いランチ。
前回に続いて、この日はMの♪


私がよくダンナさんに連れていってもらう、お気に入りのお店に、
いつか2人にも行ってもらいたいって思ってたんだけど、
ちょっと遠いし、忙しい2人とお店の空きも全然合わず( ̄△ ̄;)


でも今回、ようやく行くコトが出来ました~♪








人気のお店なので、この日ももう開店前から満席の札が・・。
私達が入った時は空いてた席も、すぐにお客さんでいっぱい!

いい意味で賑やかだったなぁ( ^∀^)
うるさいとかじゃなく、幸せな楽しそうな雰囲気ってコト。



お店の真ん中の席でかなり暗くて、写真を撮るには残念なところだったけど、
相変わらず美味しく、見た目も素敵なお料理を堪能してきました♪





お誕生日おめでとう!
早速前菜から頂きましょう。


お料理は、だいたい4種類から選べるので、それぞれ別々。

こちらはMのホタテのカルパッチョ。
梨と合わせてあって、さっぱりして美味しかったです。





Yはグラタン。

前菜でグラタンって珍しくないですか?
このお店、だいたい1つはグラタンメニューがあって、いつも美味しいんです。


この日は里芋でしたが、これも美味しかった~♪

って、当然のように言ってますけど、
1口ずつ全部味見させてもらってます(笑)。


13歳からの仲だから、
部活のお弁当のおかずを交換してた感覚と一緒( ̄m ̄〃)








私はサーモンのタルタル。
これが見た目も味もめっちゃ好きな感じでした♪

写真では分かりにくいけど、一番下はまずサクサクのパイ。
そこにカボチャのペーストで、その上にサーモンのタルタル。

それからミョウガやスプラウト、ピンクペッパーetc


こんなお料理だと、平皿に乗せてソースをクルクルってイメージだけど、
深めの器に盛られてたのも素敵でした人´∀`)





途中パンを何個も頂いて、次はメイン。
リーズナブルなコースなので、前菜とメインとデザートです。


2人が選んだのはお魚。
こちらはポワレ。

ミネストローネと一緒って書いてた気がするのに、
赤いスープじゃなくて不思議(笑)。

そしてふわふわのムースが乗せられてたはずが、
出された時にはほとんど消えてて残念・・。








↑こっちの魚料理は、サンマの春巻きのようなモノ。
私もこれと悩んだんだよね~。

中にチーズも入っていて、想像通り美味しかったです(* ̄0 ̄)


2人が魚にしたので、私はお肉。
間違いない、チキンのソテーにしました♪

たっぷりキノコも、隠れてるパスタも美味しかった。





そしてお楽しみのデザートはサプライズ!


続く↓





このお店、事前に伝えれば誕生日プレートにしてもらえるので、
先月誕生日だったYのと、この日お祝いしたMの、
どっちも名前入りにしてもらってました♪


が、デザートも別々だし、その場で頼むので、
どっちが誰って、そこで伝えないと分からない・・。





だから入店してすぐ、写真撮りに行ったふりして、
お店の方にこそっと、「Mはブルーの洋服の方で~」って伝えにいって(笑)。


でも戻ってきたら、何しに行ったの?ってバレバレ(^▽^;)

そこでは適当に誤魔化して何とかなったので、
名前入りプレートが出てきた時は、2人ともビックリしてめっちゃ喜んでくれました♪


良かった~。





2人とも毎日めっちゃ頑張ってるからね。
たまにはゆっくり、こんな雰囲気でお祝い出来て、私も嬉しかった♪


そんなデザート。
一番上のはタルトタタン。

真ん中は、ヘーゼルナッツクリームのシュー。


そして私のは、黒ごまのブラマンジェ、抹茶ソース。





どれもホント美味しくて大満足。
また来年もココにしよう!って決めたのでした(笑)。


そんなんで、お祝いランチは終わったけど、
まだしゃべり足りないよね? ̄m ̄

なので帰りがてらのコメダ。








当然のようにシロノワールも頼んで、
3人でシェアして食べました(笑)。

あ、晩ご飯はサラダだけにしましたよ。
あんまり意味ないかもだけど(。・∀・)


次は忘年会だ~。

  1. └ 友達