ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



わたり蟹のトマトクリームパスタ :: 2016/11/14(Mon)


週末ランチに、わたり蟹を使ったパスタを作りました。

はじめてです、蟹なんて使ったの。
使うとしてもせいぜいエビ止まりだし(・Θ・;)



それより、自分の作った料理の写真を撮ったのいつぶりだろう・・。
撮り方忘れちゃったよ(笑)。





我が家、週末から冷蔵庫整理がはじまってて、
メニューを考えて、必要最低限の買物でやってます。


この日は、冷凍ストックしてあった、
トマトソースを使ってパスタにしようと思っていたら、
買物行ってわたり蟹を見つけたダンナさんが、これで作って♪って。


もうぶつ切りにしてあったし、そんなにお高くもなかったので挑戦してみました(笑)。





でも、挑戦って言っても、トマトソースは作ってあるから、
結局蟹炒めるだけで、いつもと何ら変わらない(;´▽`A``

変わらないのに、出来上がりは何だか豪華で、
蟹のうま味が出た美味しいパスタが出来ちゃいました(笑)。


生クリームもたっぷり使って、ダンナさんの好きなトマトクリームパスタ
喜んでもらえて何よりです。





メインのパスタ以外は、残ってたいんげんでサラダと、
しめじと玉ねぎのコンソメスープ。

久々のパスタランチ、美味しくて大満足でした♪



晩ご飯は、野菜室整理のお鍋にして、
今日は丼と、冷凍ストックしてる切干大根煮やら。

グラタンも冷凍ストックしてるので、明日はドリアにして、
足りないところは、実家からおかず貰って来たりしようかなと・・。


そんな数日乗り切って、1年ぶりに帰省してきます。
楽しみ人´∀`)




  1. お料理