ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



1年ぶりの帰省<小倉満喫> :: 2016/11/25(Fri)



1年ぶりの帰省

最近はほぼ新幹線で帰ります。

飛行機は早いけど、待ち時間やら移動やら、
田舎からだと何かと不便なんですよねぇ・・。


その点新幹線は駅も近いし便利!
ただ、乗ってる時間が長いので、朝早くに家を出ても、着くのはお昼です(´▽`;;)


そんなんで、朝ごはんは駅で買ったベーグルサンドを食べ、
到着したらまずランチ。
座ってただけだけど、お腹は空くのよね(笑)。


ホントはランチに「資さんうどん」の予定だったんだけど、
ダンナさんが牛カツの文字に釘付けになってしまってそちらへ(笑)。


それからちょっと時間があったので、旦過市場をブラブラ。
はじめて「ぬかみそ炊き」を買ってみました。





その後は、お義母さんと合流して用事を済ませ、
夕方この日のホテルへチェックイン。

ちょっと落ち着いたら、また小倉をひたすらウロウロ(;´▽`A``
お土産買ったりね。



途中ダンナさんと別行動してたので、
合流したら晩ご飯を食べに居酒屋へ行きました。

1年ぶりの福岡に乾杯~♪





色々頼んだけど、一番食べたかったのは「イカ」。

呼子までは食べに行けなくても、
直送のイカが食べられるから嬉しい!

ホントに美味しいんですよ~。





イカ刺しで食べた後は、ゲソの食べ方を選べるんだけど、
迷わず天ぷら。

揚げ方はちょっとイマイチだったけど、美味しくないわけがない!
他ではなかなか食べられないイカに大満足でした人´∀`)



2杯目の梅酒を呑みながら、〆は何を頼もうか?って悩んでいたら、
ダンナさんがラーメン屋に行こう!って。

まーね、今回ラーメン食べる時ないもんね・・・。





ってコトで、居酒屋を出てブラブラ歩きながらこちらへ。
結構有名なお店らしく、楽しみにしてたんですが・・・。

ダンナさんの好みではなかったみたい( ̄△ ̄;)


とんこつだけどあっさり目で、
呑んだ後でもペロッといけちゃいましたけどね(笑)。
(夜中胃もたれして目が覚めたのは言うまでもない・・)





昔は全然食べなかったとんこつラーメンも、
今は平気で食べるしむしろ好き。

あと、福岡で飲むアルコールは、
どのお店も地元より全然濃いめで出てくるからすごく好き(笑)。


帰省するたびに、福岡の好きが増えていってる私です(〃´∀`〃)


続く。







  1. └ 帰省