ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



1年ぶりの帰省<関門トンネル通って角島へ> :: 2016/11/26(Sat)



帰省2日目。
この日は朝からとってもいいお天気~♪





初日は小倉のホテルに泊まったので、
チェックアウトしたら駅までお義父さん達に迎えにきてもらって、
そのまま4人で、寄り道しながら山口の親戚宅へ行きました。


私ははじめての「関門トンネル」を通って、本州へ渡ります。

以前下関に行った時は、関門トンネルじゃなくて、
関門橋を通って行ったんですよね・・。








新幹線で関門海峡を横断する時も、すごいな~っていつも思うけど、
海底トンネルって想像するだけでワクワクする!

知能が小学生レベルなので(笑)。


入口にはふぐが口を開けて待ってました。


トンネルに入ったら、「もう海?今海?」ってうるさい私(;´▽`A``
したら、そのうち壁に書いてるよ!って言うので待っていたら・・・。





出ましたーー!
私、今海の中(笑)。

すごいなぁ。海の中を通れるなんて。
いつか歩いて渡ってみたい気もする(^▽^;)



そんな海底トンネルを通って向かったのは、角島。
一度行ってみたかったんです♪

この日はお天気も良くて最高にキレイでした。








一応渡ってみて、反対側からも景色を眺めて・・。


写真だと分からないけど、ホントに海の色がキレイでしたよ(* ̄ー ̄*)
いい日に行けたなぁ♪


途中道の駅にも寄って、お買い物したりしたので、
あっという間にランチの時間。

こちらも行きたかったところに行けました!


続く。




  1. └ 帰省