ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



1年ぶりの帰省<かまどごはんでランチ> :: 2016/12/01(Thu)

1年ぶりの再会をしてすぐ、人気のパン屋さんに行ったら、
さぁ次どうする?って。


ホントは前日、セーラちゃんちに1泊する予定でいたんだけど、
諸々の都合で泣く泣く断念。

行くところとか、夜な夜な決めればいっかって思ってたから、
何も決めてなかったんですよね~。


しかもパン屋さん付近は、セーラさんの管轄外(笑)。





あれこれ考えながら運転してると危ないんで、
セーラちゃんち方面に移動しよ?ってコトに(´▽`;;)
(会ったとたん、運転してくれていいよって言ってくる運転嫌いだから・笑)


ちょっとお久しぶりな器屋さんに寄って、
ランチは、かまどで炊いた、
美味しいご飯が食べられるところに連れていってもらいました♪


私、お腹に優しいモノが食べたかったの~!

帰省初日の、ベーグルサンド→牛カツ→居酒屋→とんこつラーメンが、
かなり胃に負担かけててね(笑)。





カウンターに座って、温かいお茶を頂いてたら、
ふわふわの泡がのったポタージュが来ました。

お腹にじんわりしみる♪


たくさん食べてるのに、相変わらずのスタイルなセーラちゃん。
そのくせ毎回すぐ人のお腹の肉を触るの(・`ヘ´・;)

一緒に温泉行って、たぷたぷのお腹見てるんだから、
確認しなくても分るでしょうに!


一生懸命日々ジムに通ってる私だけど、劇的な変化はありません(笑)。






(設定いじってたら、何だか暗い写真になっちゃった・・)


そんな毎度お決まりの話から、今の大変な話を聞いたり、
今回会える時間が数時間で、それも久々だよね?ってとこから、
初めて会った時の頃を思い出して、思い出話してみたり・・。


ここ数年は、毎回1・2泊はして、2~3日は一緒に居れたので、
数時間なんてあっという間もあっという間です。

だから話もあっちこっちに飛ぶ飛ぶ(笑)。



(これは私が食べるとこ、セーラちゃんが撮った写真。)





お料理はメインの柔らかい鶏肉や、こちら↑ゴマ豆腐?だったっけ?
餡かけがまた抜群に美味しくて、
ホント私の疲れた胃には優しかった♪


そしてなんと言ってもこちら!

コレ↓はセーラちゃんが撮った写真なんだけど、
このお店、大きなかまどで炊いたご飯が出てくるんだって。

贅沢~人´∀`)








ご飯がつやつやでふっくらで美味しくて、
余裕で1膳あっという間に完食です(笑)。


お店の雰囲気も、使ってる器もとっても素敵で、
胃も心も癒されました♪

ただ1点だけ残念なとこあったけどね(・∀・;)





雨予報だったこの日。

折り畳み傘持参で行ったけど、さすが晴れ女の私達!
ほとんど降られることもなく次へ移動。

何度か行ってる、大好きな雑貨屋さんへ行きました。


続く。







  1. ぶよじとセーラ