ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



1年ぶりの帰省<ウルウルしちゃった披露宴> :: 2016/12/07(Wed)



帰省最終日。

教会での式が終わったらいよいよ披露宴!
お色直しもたくさんするようで、とても楽しみでした人´∀`)


それより、ホントに雨が上がってホッとしました~(笑)。
(夜中はすごい雷雨だったので・・)











結構窓の多い、明るい会場。

最近はガーデンウエディングとか、
外でやったりもするし、明るい方がキラキラしていいよね♪


昔とは結婚式のスタイルや色んなコトが違って、
選択肢が多いのもうらやましい限り(^▽^;)








ホントに綺麗な花嫁さんで、うっとりしちゃいました♪


さ、乾杯が済んだらお料理が出てきたので、
早速頂きます(* ̄ー ̄*)


まずは、スモークサーモンとトマトのカクテル。








こちらは↑お造りのフグ!
さすが下関のお隣。

器がキレイだったけど、フグも白くてキレイで見えなかったのが残念(笑)



これ↓はすごく好みだった、
茶碗蒸しにキノコのポタージュがのってるモノ。

ポタージュがふわふわのカプチーノ仕立てで、
口当たりが良くて美味しかった♪








パンはお代わりできそうだったけど、
2つでやめておきました(笑)。


食べながらも、写真はひたすら撮りに行って、
会場内を行ったりきたり。

お色直しが多いからね、すぐ撮らないと居なくなっちゃうから(´▽`;;)



こちらは、色ドレスから退場する時。
姪っ子ちゃん2人と、歌を歌いながら♪





姪っ子ちゃん達、結婚式ははじめてみたいで、
ドレスが着られたのがすごく嬉しかったみたい(≧∀≦*)

とっても可愛かったです。



お料理は、魚料理がきました。

こちら、サーモンのポワレなんだけど、
上にチーズ系のソースがついてて、それがすごく美味しい!

見た目も可愛かったしね。








そしてお肉料理。
段々終わりに近づいてきます。


続く↓




そうそう、せっかく窓の多い明るい会場だったのに、
かなり早い段階からカーテンが閉じられて、照明の演出に・・。


もちろん、キャンドルサービスとか暗くないとダメだけど、
せっかくお天気も良くなった昼間。

もうちょっと明るい時間が長かったら良かったなぁ(;´Д`)





素敵なお着物だったのに、あまりキレイに撮れず残念・・。
それは私の腕の問題か(_ _|||)

髪につけてる飾りは、お義母さんの手作り♪
とっても器用なお義母さんです。


お色直しはこれで終わりで、お着物で締め。





甘~いデザートを頂いて、
幸せな雰囲気いっぱいの披露宴もオシマイです。


最後の新郎挨拶で、ウルウル通り越して、
かなりボロボロ泣いてしまった私。

改めてステキな家族の一員になれたなぁって(;へ:)



男3人兄弟だから、嫁も3人。

タイプはそれぞれ違うけど、こうやって出会って家族になって・・。
なかなか会えないけど、仲良くやっていけたら幸せです。


続く。




  1. └ 帰省