ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



忘年会*2016 :: 2016/12/12(Mon)




12月に入ってすぐ、いつもの飲み友達と忘年会をしてきました♪

季節ごとに飲みに行けるのが理想だけど、
今年はこの時1度行けただけ・・。


1年があっという間なんだもんなぁ(´Д`。)







今回も、当然のように私が決めたお店(笑)。

まだオープンしたてのお店で、
ちょっとオシャレそうだったのでここに。

若い女子で賑わってました(´▽`;;)


そんな中、お通し↑が3人で1つとか、ちょっと戸惑うオバチャン達・・。

サラダ頼めば、イケメン店員さんが、
バーテンさんのようにシャカシャカして作ってくれたり(笑)。








その分?量は少な目なの(。・∀・)

野菜はしっかり食べたいオバチャン達は、
シャカシャカしてくれなくていいから、量は多めがいいのね~(笑)。


お肉はすごく美味しかったし、
色んなスパイスも効いてて好きでした♪





帰省してからというもの、若干胃の調子が本調子じゃなくて、
この日、1杯で我慢しておくわぁって、シャンディーガフを頼んだ私。


でもおしゃべりしてたらあっという間に飲み干しちゃって(笑)。

ふとカウンターの女の子見たら、
とっても可愛いモノを飲んでて、つい私も(* ̄m ̄)








フルーツたっぷりサングリア。
可愛い~(〃´∀`〃)


甘いお酒は飲みません!って、男前なE↓に持たせて1枚(笑)。


お酒の飲み方だけじゃなくて、
仕事もバリバリ男前に頑張ってる友達。

上を目指して日々勉強して、試験もいっぱい受けて・・。





そんな尊敬出来る友達が居るコトを誇りに思います。
話してるコトはくだらないコトばっかりだけどね(笑)。


でも日々頑張って、たまにグダグダくだらないおしゃべりして発散して、
また次の日から頑張れる活力になったらいいよね♪

最近の私は、もっぱら聞く専門だけど(^▽^;)








とりあえずこちらのお店では、
腹八分じゃなく六分くらい食べて終了。

二次会のお店に向かいます!


続く↓




基本、二次会のお店まで予約しておくので、
(特に12月はどこもいっぱいだし・・。)
最初のお店とは全く違う雰囲気のお店へ。

こちらは個室で静かにまったりします(* ̄ー ̄*)





飲みメニュー(ノンアル含め)が豊富なのも、
二次会のお店を決めるポイント!

あとデザートね(笑)。


最初のお店でサラダが少しだったから、ここでまたサラダ。
今度はモリモリ(´0ノ`*)





写真は重めのメニューだけど、
この他に卵の料理や、キャベツモリモリの料理なんかを頼んで、
しっかり飲んで、デザートも食べました♪


チヂミ、カリカリに焼けてて美味しかったなぁ。
チヂミ大好き ̄m ̄








毎回飲み会の時は、ダンナさんがみんなを送迎してくれるんだけど、
友達2人のそれぞれ上の子が、春には車の免許を取るので、
もしかして次回は、その子達に送迎してもらえるかも?なんて・・。

でも話してたらちょっと怖くなってね(笑)。


だってつい最近まで子供だったのに、免許だなんて!
車運転するだなんて信じられない!!

中学生から一緒の私達だけど、歳をとったもんだよね~って、
いつもの話で締めくくって帰ってきました。


赤ちゃんの時から知ってる子供達が、
ホントに運転してる姿見たら、泣いちゃうかもね(笑)。


  1. └ 友達