ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



エビフライでおめでとう♪ :: 2016/12/20(Tue)

ダンナさんの、誕生日ごはんの続き。


今年のリクエストはエビフライ!

エビフライのリクエストね、ちょいちょいあります。
2010年と、2014年も。


普段エビフライ全然作らないからね~(´▽`;;)
何だかごめんなさい(笑)。









エビフライは、揚げたてを食べてもらおうと、最後の最後に。
お皿も準備して、写真も撮りながら横で揚げて(笑)。


タルタルソースもモチロン添えました。
あと、レモンの代わりにカボス。

色が変なのは、丸のまま冷凍してたから・・・。

大量に頂いた時、冷凍しておくといいよって言われて、
冷凍庫にゴロゴロ入ってます(笑)。





もうかなり暗くなってきてて、写真はこれが限界。
しかも大きいエビフライで、3本乗せたらお皿も限界でした(・Θ・;)


って言うのも、生のエビをわざわざ遠くのスーパーに買いに行ったのに、
その日は冷凍のエビしか売ってなくて、
生パン粉のついたこのエビフライが大きくて美味しそうだったので、ダンナさんがこれでいいよって・・。


おかげで私は楽ちんでしたけど(笑)。





いつもケーキまで食べるとお腹いっぱいになっちゃうので、
お休みのこの日は早めの晩ご飯!
(って言っても5時半くらいだけど・・)


主役にワインを準備してもらって、早速頂きます(* ̄ー ̄*)

お誕生日おめでとう♪








手抜きエビフライだったけど、とっても美味しかったらしく、
満足してくれてました(* ̄m ̄)

こんな楽ちんエビフライなら、いつでも揚げるけどね(笑)。



食後はちょこっとコーヒー淹れて、キャンドル「ふぅ~」してまたおめでとう♪
(このキャンドル消しは我が家の定番・笑)

好きなモノ作ってあげて、美味しいって喜んでもらえて、
一緒にケーキ食べられたら、それで幸せ。





お仕事毎日大変だろうけど、
また1年、元気に頑張ってね(*´∪`*)

いつもありがとう♪


ダンナさんの誕生日記事を書き終えたってコトは、
今年ももう終わりだなぁ(笑)。





  1. ├ 誕生日