ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



岡崎のカフェでランチ :: 2016/12/27(Tue)

久しぶりに写真を撮った、お出掛けランチ。
クリスマス前の話です(´▽`;;)


この日、ジャズドリーム長島に行こうと思って、
とりあえずランチしに、岡崎へ寄り道してから行きました。

つか、なんだかんだしょっちゅうアウトレットに行ってる気がするなぁ(笑)。







こちらのお店、かなり広いお店で、すごくゆっくり出来そう。

だからか、女性に人気みたいで、
あっという間に女子グループでいっぱいになりました。


椅子がソファだったり、座りやすそうだと、
長居しておしゃべりはずんじゃうもんね(笑)。








あとね、ケーキがめっちゃ可愛くて、どれも美味しそうなんです。

珍しくダンナさんもケーキSETにしたので、
自分の分を真剣に悩みました(;´▽`A``


HP見た時から、見た目では決めてたんだけど・・・。








クリスマス前だったからね、ツリー型のこのマフィン!
めっちゃカワイイでしょ(〃´∀`〃)


でもね~。
食べるにはクリームいっぱい過ぎるよね・・。

若い頃の胃に戻りたい(笑)。


ケーキを悩みに悩んでたら、お料理がきました!
続く↓









お料理、まずはサラダ。


そして私はランチプレートにしたので、
ワンプレートになってハンバーグが出てきました♪








でもメインのハンバーグがかなり小さめで、男の人には全然足らない感じ。
きっと普段の客層が、大半女性なんだろうね(笑)。


こちら↓は女性ウケしそうなキッシュ。
アボカドが乗ってて美味しかったです♪

その横は人参サラダなんだけど、これが苦手な味だった~(_ _|||)





やっぱり人参やカボチャなんかの、
元々甘い野菜に甘みをつけるのがどうも苦手です・・・。


ダンナさんはパスタ大盛!

ボロネーゼを頼んだダンナさん。
美味しいって満足してました ̄m ̄





が、ここからが長くて~( ̄△ ̄;)


ランチの空いた器下げに来たのに、
コーヒー出てくるまで待つこと待つこと・・。

しかも出てきたコーヒーがめっちゃぬるい。


そしてSETのケーキが出てくるのにまたかなーり待ちました。








久々にダンナさんとカフェに行けたのに残念・・。


でもやっぱりカフェの雰囲気が好きだから、
来年もちょこちょこ行けたらいいな♪


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スマスマが終わってしまいましたね。

ここ数年はあまり見てなかったけど、
間違いなく10年以上は欠かさず見てました。

ビストロスマップの本も持ってるし(笑)。


スマップの大ファン!だったわけではないけど、
涙なしには見られませんでした(;へ:)

やっぱりSMAP解散はさみしいなぁ。



  1. ├ 外ごはん(ランチ)