ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GITAでクリスマスランチ :: 2016/12/29(Thu)

今年も今日を入れてあと3日。
早いものですね・・。

昨日我が家は2人とも仕事納めで、今日からお正月休みです。
でもお休みもあっという間なんだろうね~。


そしていつものコトですけど、まだクリスマスの話が残ってます(^▽^;)
これでもめっちゃ急いで写真整理したんだけど(笑)。


花屋で働いてた時も、毎年思ってた。
なんでこんなにクリスマスから年末までが短いのか!って(笑)。

クリスマスでめっちゃ忙しいのに、
終わったとたん今度は正月花の準備に慌ただしくて、
ホントにホントに大変で・・・。


まぁ今となっては懐かしい思い出ですけど(´▽`;;)





そんなコトよりクリスマスの話(笑)。


今年のイブはお休みだったので、ランチに行くコトにしました。

毎年イブかクリスマスには、どこかに連れて行ってもらってるんですけど、
クリスマスっぽい雰囲気のお店は、かなり混んでるし、
メニューも高いだけでそうでもなかったり・・。
(だったら家で作れよって話?笑)。


なので我が家のクリスマスは、圧倒的に中華が多いです(笑)。
(2014年も→中華でクリスマス)。

でも今年はお休みでちょっと遠出も出来るから、
平日だとなかなか行けないお店にしようっコトで、行ったのはこちら。

豊川にある「GITA」。








外観も店内もとってもカワイイお店です♪

ところどころクリスマスの雰囲気があって素敵でした(*´∪`*)


ランチは普段の2種類と、別にクリスマスの特別なコースが・・。

すごく悩んだけど、はじめてのお店なので、
とりあえず普段のちょっと良い方のコースで(笑)。





こちらは自家製パン。

フォカッチャ的なやつと、イタリアのなんちゃらってパン(・Θ・;)
全く覚えてません(笑)。

添えてあったオリーブオイルがめっちゃ美味しかったです♪


美味しかったといえば、次に出てきた前菜プレート。
これがどれもこれも美味しくて!!





まずは見た目で間違いないって思ったんだけど、食べて確信。
このお店絶対美味しい~って(笑)。


前菜もね、ホントにひと手間もふた手間もかけて、
全部丁寧に作られてる感じ。

しかも色々なのがあって楽しいし美味しいの♪





色々な野菜のサラダはモチロン、めっちゃ美味しい生ハムに、
かんぱち?かな・・お刺身のマリネにナッツ系がのってるのとか、
イカのセロリと合わせたのや、キッシュに揚げ物。

見た目がカワイイのはライスコロッケ。
みかんをイメージしたみたいです( ^∀^)


ホントにこの前菜プレートだけで感動しちゃって、
これだけ食べにまた来たいくらい♪





いつも言うけど、やっぱり前菜が良いところが好きだなぁ(人´З`).:*


お料理はまだまだ続きます。

続く↓





次はパスタ。
2人ともプラス料金払って好きなモノを。

メニューを見たとたん、お互い食べたいのが即決で、
しかも2人してプラス料金のヤツ(笑)。

ま、クリスマスだしね(´0ノ`*)


ダンナさんは牡蠣のトマトソースパスタ。
トマトソースを選ぶのが珍しいけど、牡蠣に惹かれたみたい。





でも期待通りの大きい牡蠣で、
トマトソースも好みな感じだったらしく、美味しくて満足♪


私はね、自家製サルシッチャのピスタチオソース。
ナッツ系大好きな私にはたまらないメニュー!

ピスタチオソースなんて食べたコトないし ̄m ̄








どんなのかなぁ?って楽しみに待ってたら、
めっちゃキレイなパスタが出てきました♪

オイル系のパスタにピスタチオがどっさり。
めっちゃ美味しい。


レモンを絞るとさらに好みで、
ダンナさんの使わないレモンまで絞って食べました(笑)。








パスタの後は、メインのお肉と魚。

私は魚で、ダンナさんは仔牛。
どっちも美味しかったんだけど、私のお皿のキノコがまた絶品でした。

なんちゃらキノコ。
また食べたい~(≧∀≦*)



そしてデザートはみかんのタルト。








キレイで美味しくて言うことなし!

ま、欲を言えば、2種類くらいあって選べるとさらに嬉しいけどね(;´▽`A``


ケーキを食べてたら、さらに小菓子が出てきました。
カジュアルな雰囲気のお店なのに、ちゃんとしてるな~って。


ランチメニューでも、1つ1つがちゃんとしてたので、
ディナーはもっと手が込んだりしてるんだろうな・・。








美味しくてお腹いっぱいで、存分にクリスマスな感じも味わえて大満足♪

絶対絶対また行きたいお店。
久々にすごくお気に入りになりました(〃´∀`〃)


今年も素敵なクリスマスの思い出をありがとう。
ごちそうさまでした。

  1. ├ 外ごはん(ランチ)