ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



お正月準備 :: 2016/12/31(Sat)

今日で2016年もオシマイ。

とってもお天気の良い今日は、富士山がすごくキレイに見えました。
それだけで、1年いい年だったなって思えたり(笑)。


皆様にとって、今年1年はどんな年でしたか?

我が家はとりあえず、健康で変わらない1年を過ごすことが出来て、
去年同様、穏やかで幸せな年でした(* ̄ー ̄*)





私自身は・・・初詣で引いたおみくじの言葉通り、
時に立ち止まって考える。
おみくじのコトは正直忘れてたけど、そんな感じの1年だったように思います。

調子に乗りやすい性格なので、しっかり自分でブレーキかけて、
たまにミスはしたけど、落ち着いて行動・・・出来たような(^▽^;)



そんな今年は、お正月花もゆっくり準備してみました。

というのも、母が祖母の家から、南天や千両を早々持ってきてくれたし、
産直に野菜を買い出しに行ったら、キレイで安い葉ボタンが売ってたので・・・。
(ちょっと大きかったけど・笑)。





お花屋さんに行くのは面倒だったので、
そこでついでに松とスプレーマムも買ってきて、
ありがちな感じだけど、ザ・お正月!な雰囲気で(;´▽`A``


ダンナさんは、もう定番になったチャーシューを作ってくれました。
全部で2.5キロ分(笑)。








めっちゃ柔らかいチャーシュー。
もう安定の美味しさです♪

とりあえず写真撮る用に、切りたてをざっと並べて(´▽`;;)


最近は切るのもキレイに切れるようになってきたんだけど、
お肉屋さんが使うような、機械で切れるやつが欲しいらしい・・・。


そんなの買ったら、もうチャーシュー屋さんしてもらわなくちゃ(笑)。








私は、今日の家族忘年会から、親戚での新年会に向けて、
せっせとサラダなんかの野菜おかず作りを済ませたので、
のんびり大晦日を迎えてます。



今年もこんなブログを、変わらずに見に来て下さった皆様。
本当にありがとうございました。

来年も、相変わらずなブログ更新になりそうですが、どうぞよろしくお願いします。


素敵な新年をお迎えください。

ぶよじ





  1. お花