ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



新年会準備 :: 2017/01/21(Sat)

ちょっとご無沙汰してました(^▽^;)


年始から不調な腰がイマイチ良くならず、
オマケに肩こりも悪化してて、なかなかテンションが上がらないここ最近。

身体のどこかが痛いって、気持ちがどよーんとするんだよねぇ・・。





でも楽しみもあるので、日々頑張れます(* ̄ー ̄*)


明日は、年末から決まってた友達との新年会♪

いつもは我が家で忘年会がお決まりなんだけど、
ここ数年は新年会が続いてるかな?



なかなか都合が合わなかったりするからねぇ。





と言っても、そんな具合で長いことキッチンに立つのも辛いので、
作っておけるモノや、my冷食をフル活用させてもらってメニューを決めました。

ま、気を使うことがない友達だし、ランチってこともあるから適当に(笑)。


お鍋の中はクラムチャウダー!
明日生クリームを入れたり、ブロッコリーを入れて完成予定。


こちらは↓コールスロー
実家の母の畑のキャベツで。








チキンビーンズはとろみをつけて、
明日チーズと巻いて春巻きにするつもり。
(昔ポークビーンズでやったことが→こちら。)

ついでに芽キャベツは天ぷらに。

あとはキッシュを解凍したり、野菜の準備したり。
今日のところはそんな感じ・・・。


いっぱい食べて、いっぱいおしゃべりして、
痛いのも忘れるくらい楽しむぞ~♪




  1. お料理