ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



歳をとるということ :: 2017/02/01(Wed)

先日、また1つ歳をとりました・・・。

なんて、ついマイナスイメージな書き方をしちゃうけど、
別にね、歳をとるのも悪くないなって、
ここ数年・・特に最近は思ってます。


この歳になって、気付けたことも沢山あるからね(* ̄ー ̄*)





歳をとって、気が付けば周りには居て欲しい人がちゃんと居てくれる。

ダンナさんはモチロン、一緒に歩んできて、いつも支えてくれた友達がいたから、
今こうやって笑っていられるんだから♪


何不自由ない生活に、恵まれた環境に、
歳をとるごとに感謝の気持ちでいっぱいです。





こちらは↑、居て欲しい友達の1人、セーラちゃんから届いたプレゼント。

おめでとうのラインくれた時は何も言ってなかったのに、
夜に冷凍便で大きい箱が届いて・・。


開けてみたら、ホルモンにちゃんぽん麺に、
ダンナさんが大喜びした、「天ぷらひらお」のイカの塩辛(人´З`).:*

秋に会って、一緒に行った時に買えなかったから、
今回わざわざ買いに行ってくれたんだってすぐ分かって、2人で感激。

ホントにありがとう!





それだけで十分なのに、このジョイスの器まで。

っていうか、私もう誕生日プレゼント貰ってるんですよ!
ボケて忘れちゃったかと思ったわ(笑)。


何を乗せても絵になるね♪
大事に使わせてもらいます(*´∪`*)


器に乗せてるのは、先日義姉から届いたモノ。





返してもらうものがあって、一緒にこれを入れてくれてました♪

義姉のRちゃん(姉だけど10歳近く下・笑)とは、
「パン好き&スイーツ好き」なんてところで気が合って、
いつもツボなモノをプレゼントしてくれるんです。
(→ダックワーズとか、鈴懸とか。)


ここ数年でダンナさんのお兄ちゃんも弟も結婚して、
私1人だった嫁が、一気に3人に。

今年は姪っ子か甥っ子が誕生する予定なのでホントに楽しみ♪





歳をとったから、こうやって家族も増えるんだもんね。


1月は、腰痛やら肩こりやら、
ロキソニン飲んでもあまり良くならないくらいの不調な日々で、
何だか1ヵ月がすごく長く感じたけど、ようやく楽になってきました。


今が一番幸せだなぁって思う最近。
毎年そんな風に思えるように、また1年しっかり頑張ろう。


↑イチゴのケーキは、誕生日当日、
仕事帰りに高級なお肉と一緒にダンナさんが買ってきてくれたモノ。

ケーキなしの予定だったのですごく嬉しかった♪
いつもありがとう。






  1. └ プレゼント