ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



伊豆下田*誕生日旅行<静岡でお蕎麦&安倍川餅> :: 2017/02/02(Thu)



毎年私の誕生日は、
好きなところへごはんを食べに連れて行ってくれるダンナさん。

ちなみに去年も一昨年も同じお店に行きました(笑)。
(→2016年2015年

私、このお店が好きなの ̄m ̄


今年もココにしようかな~って言ったら、
ダンナさんに、もうそろそろ違うとこにしようよって言われて・・。


悩んでいたら、温泉旅行に連れて行ってくれることになりました♪





行先は、色々調べて決めてくれた「伊豆下田」。
同じ県内だけど、下田まで行くのははじめてです。

なかなか遠いんですよね~南部の方って(^▽^;)


なので行きは、清水から駿河湾フェリーを使うことにして、
まずは静岡でランチ。








色々考えたんだけど、最近お出掛けのランチに多い、
お蕎麦屋さんにしました。

お蕎麦好きなんです(*≧m≦)


ダンナさんは温かいお蕎麦に天丼のセット。

私はお蕎麦と言ったらざる蕎麦派?なので、
3種類が食べ比べできるせいろ三昧。

それに、静岡と言ったらの、桜エビのかき揚げをプラス♪





お蕎麦はそれぞれ特徴があって、どれも美味しかったけど、
細めの麺より、しっかり噛んで味がする蕎麦が好きかな(*´∪`*)


桜えびは、我が家の方だとそんなに食べる機会もないので、
美味しく頂きました。

蕎麦湯も飲んで温まった~♪








お蕎麦屋の後は、ホントはケーキ屋に行こうと思ってたんですが、
(誕生日旅行なんで・笑)
前日ダンナさんがケーキを買ってきてくれたので、
悩んで悩んで安倍川餅を食べに行くことに。


生まれも育ちも静岡なくせに、
お土産の安倍川餅しか食べたことなかったから(・∀・i)





お店はこちら、有名なお店です。


ランチ食べてすぐだったので、1皿を分けっこ。
待ってる間にお茶を頂いて・・。


あ、先日友達とお茶の話になったんだけど、
最近東京に出張で行くと、出されるお茶が美味しくないって。

それなりの会社で、お客さんに出すお茶だから、そんなに安いコトはないと思うし、
私達がお茶に対して厳しいのかもねって結論に(;´▽`A``








こちらのお茶は、モチロン美味しかったですよ(笑)。


そしてお待ちかねの安倍川餅~!
出来立てでめっちゃ柔らかい。

お腹は結構いっぱいだったのに、1口サイズでパクパクいけちゃう(´▽`;;)


美味しくて大満足で、
たまにはケーキより安倍川餅だねって(笑)。
また行こう♪


食べたら、フェリーの出る清水港に行きました。
続く。




  1. ├ 東海