ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



伊豆下田*誕生日旅行<駿河湾フェリーと富士山> :: 2017/02/06(Mon)



伊豆下田旅行の続き。

ランチを食べて、食後の甘いモノに安倍川餅を頂いたら、
フェリーの出る清水港へ向かいました。


駿河湾フェリーは、伊東の温泉に連れて行ってもらった時に、
土肥から清水は乗ったんだけど、今回は逆。

しかもこの日は暖かくてめちゃめちゃいい天気♪
富士山もすごくキレイで、フェリー日和でした( ^∀^)





この日の週間天気が出たころ、思いっきり雨予報だったんです。


でも晴れ女の私。

楽しみにしてる日が雨ってほとんどないので、
きっと天気が変わると信じていたら、雨は前日に。

そして当日のこの快晴♪
こちらは↓清水港から撮った富士山です。


ここまでキレイな富士山を近くで見るのは久々かも(* ̄ー ̄*)








そうこうしてたらフェリーがやってきて、
清水港から土肥へ出発!


言うまでもないんですが、真っ青な海からの、快晴に映える富士山。
ホントに素晴らしくキレイでした。

晴れてるからって、富士山見えるとは限らないからね・・。


我が家の方から見える富士山は、全体の1/3くらい?
やっぱり裾のまで見える富士山は迫力が違いますね。





富士山を堪能してたら、あっという間に土肥へ到着。


土肥にも、何年か前泊まったことがあります。
(→2010年GW
ホントあちこち連れて行ってもらってるなぁ(人´З`).:*


でも今回ははじめて下田まで行くので、どんどん南下。
ビューンと宿まで行くつもりが、やっぱり寄り道(笑)。

堂ヶ島で写真だけ撮っていこうって。








せっかくいいお天気だしね~♪


が、私はちょこっと撮って帰るつもりだったのに、
ダンナさんは岩の先端まで行く気満々・・。


上着を着ないで降りたから、え~~(;´Д`) って言いつつも、
キラキラした海を眺め、結果満喫しました(笑)。





今度こそビューンとお宿へ!


続く。



  1. ├ 東海