ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



誕生日ランチ会 :: 2017/02/08(Wed)

先日、友達2人に誕生日祝いをしてもらいました。
もう何年も、お互いの誕生日はランチに行くのがお決まりなんで♪


近くに住んでるので、用があればふらっと家にも行くし、
顔は見る機会はあっても、
ゆっくりランチとなると、忙しい2人と都合を合わせるのがなかなか・・ね( ̄。 ̄;)


でも誕生日近辺にランチって決まってれば、少なくとも3回は行けるし(笑)。





今回のお店はイタリアンのお店で、メイン1品選んだら、
あとは前菜やパン、デザートに飲み物がビュッフェ形式のところ。

前菜なんかもちゃんとしてるので、お値段はなかなかですが、
そこは誕生日ランチだからね(* ̄m ̄)


天井が高くて広いお店なんだけど、
この日は雨だったし、奥の席で暗い・・。





写真を撮るのにはイマイチでしたが、どれも美味しかったです~♪


↑これ、私の1皿目の前菜。
サラダには美味しいチーズがかかってて、大きい生ハムも。

黒い器は、カブのポタージュ。
こんな小さめの黒い器って、中身が映えるしきりっと引き締まっていいね♪


ガラスの器のは、サツマイモのマッシュみたいのに、
生ハム?が乗ってて、オリーブオイルがたら~っと。

これが美味しくて気に入っちゃった(*´∪`*)





こちらは3皿目(笑)。


ニョッキやフリッターに、意外に美味しかったのが、
タコのキムチクリーム?みたいなやつ(笑)。

あと、赤いレンゲのは、エビとビーツのマリネ。
ビーツがめちゃウマでした。

赤いレンゲもカワイイなぁ(´0ノ`*)





メインはパスタにしました。
私は生ハムと牡蠣の、ほうれん草クリーム。

ビックリするくらい濃い色で笑っちゃった(^▽^;)


友達は、ナスとモッツアレラのトマトソースとボロネーゼ。
このボロネーゼが一番おいしかったかも♪








パンも1種類ずつは食べたし、かなーーりお腹いっぱい!
でもまだ別腹が待ってますよ(笑)。


とりあえずね、全種類を分けっこして食べてみて、
美味しかったのを取りに行こうって、まずは5種類を3人でちょっとずつ(;´▽`A``





結果私はこちら↓の3つに♪


中でもプリンが美味しくて、もう1つ食べようか悩んだけど、
苦しすぎてギブアップ(´□`。)


もういい歳なんだから、こんな食べ方は胃に悪い・・・。
けど食べてしまうんだよね~(笑)。

夜にラインしたら、全員晩ご飯抜きだったのは言うまでもありません。





私は早生まれなので、これでみんな46歳。

この日は老後を飛び越えてお墓の話になって、
お墓要らないから、みんなで一緒にどっかに入ろうか?とか(。・∀・)


13歳で出会って、まさかこんな話をする時がくるとはね・・。
出会った頃は毎日恋バナだったのに~(笑)。


↓続きは去年の誕生日会。




いつも誕生日ランチに行ったらブログ書いてるはずが、
去年の私の誕生日ランチを検索しても見当たらないので、
おかしいなぁって思ったら、下書き途中のままでした・・。


載せておかないとまたきっと探すので、今更だけどざっと振り返り(笑)。









この時は、私が昔ダンナさんと行って美味しかった、
ポップオーバーのお店に行きました。

2人とも食べたことないから食べてみたい!って言ったので( ^∀^)
(ポップオーバー、今はほとんど聞かなくなったよね・笑)


ポップオーバー食べ放題のお店なので、
まずは色々付けて食べてみます。








こちらは私の前菜。

何があったかは全然覚えてないけど、
色々食べられて満足だったと思う(;´▽`A``


白いのは里芋で、珍しいね~って言ってた記憶も?








私のメインはパスタ。
これに関しては全く記憶にありません(笑)。


友達2人は、グラタンプレート?みたいなの。

グラタンも美味しかったけど、
タケノコの揚げたのが美味しいって言ってたような。





食後のデザートは「クレミア」。

こちらのお店、早くからこのクレミアが食べられるお店だったんだよね~♪


そのままでもモチロン美味しいんだけど・・。








ポップオーバーとクレミア。
最高(人´З`).:*


クレミア用にポップオーバーおかわりして、
3人で分けて食べた記憶はしっかりあります(笑)。


何でも美味しいね~って食べていられるうちが幸せ♪


  1. └ 友達