ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



伊豆下田*誕生日旅行<観音温泉> :: 2017/02/10(Fri)


なかなか進んでいかない旅行の話(笑)。


駿河湾フェリーで、清水から土肥へ渡ったら、
この日のお宿の下田まで向かいます。

伊豆は道が少ないので、移動に時間がかかる・・。



今回の旅行も、ダンナさんが色々探してくれたんですが、
温泉は普通で、料理の良さそうなところと、
料理は普通だけど、温泉が良さそうなところ。

最終的に二択になりました(。・∀・)





そして私が選んだのが後者。
めーっちゃ悩んだけど(笑)。


でもね、年始からの腰痛肩こりで、温泉に入りたかったの。
温泉の効果を存分にうけたかったの(;´▽`A``

ってことで、お湯が有名な?こちらのお宿に行きました。


こちら、有名人もたくさん来てるらしく、
エレベーターにはミランダカーと女将の写真とか。
(ミランダカーの顔の小さいコト!)





部屋のお風呂も、源泉かけ流し。
すごく柔らかいお湯で、肌もトゥルトゥルになります。


早めにチェックインしたので、まずは部屋のお風呂に入って、
それから2つの大浴場に行ってのんびり。

一気に身体が楽になった気がする~♪


軽い足取りで、ダンナさんの待つロビーに向かったら、
何だかすごく大きい人が・・。


Σ( ̄ロ ̄lll)

アントニオ猪木でした。


常連さんみたいで、よく見たらあちこちに写真があって・・・。

お風呂上がったばっかりでドすっぴんだし、
カメラもないし、プライベートで申し訳ないかなと、チラ見して終了(笑)。


偶然会った有名人の中では、一番ビッグな人!
ビックリした~。








お風呂に入るとね、それだけで一応カロリー消費されるから、
お腹空くんだよね(^▽^;)

早めの晩ご飯を頂きました。


お料理は期待してなかったけど、それでも見た目にはちょっとさみしいかも・・。

でもお刺身は新鮮でそれなりに豪華でしたよ!
伊勢エビもついてたし~♪








伊豆と言ったらワサビもね(* ̄ー ̄*)
それだけで美味しい。

ワサビもだけど金目も!
金目の煮付けは伊豆の名物だもんね。


でもちっちゃい(笑)。





他には鍋や揚げ物があって、ご飯モノはこちらの桜エビの釜めし。


釜めしは美味しかったけど、やっぱり全体的にさみしい感じ・・。

私はとにかく期待してなかったからそうでもなかったけど、
ダンナさん的には、量も少な目だし、
金額的にはもうちょっとね~って感じみたいでした(^▽^;)
(結構いいお値段するのでね・・。)





ま、温泉はとにかく最高なので、
ご飯食べた後も何回入ったかな?

かなーーり堪能して、ぐっすり眠りました。


続く。




  1. ├ 東海