ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



伊豆下田*誕生日旅行<宿ごはんと下田の海> :: 2017/02/13(Mon)


今回のこちらのお宿

お部屋は広くて使いやすく、お布団もすごく寝心地がよくて、
肩腰が少し楽になった気がします♪


寝心地がいいからか、普段早起きなダンナさんが、
気持ち良さそうに寝てたので、
1人早起きした私は、夜明けくらいから部屋のお風呂に(〃´∀`〃)


半露天風呂なので、窓を開けたら心地よいヒンヤリ感があって、
のーーんびり出たり入ったりで1時間弱?

堪能しました(笑)。





朝ごはんは、晩ご飯同様シンプル?(笑)。


写真にはないけど、アジの干物と、
伊勢エビ入りのお味噌汁も。


あとサラダは取り分けスタイルで。











朝ごはんを済ませたら、お風呂はとにかく良いお宿なので、
最後にもう1度大浴場に入りに行って、十分堪能したのでした。

素泊まりプランとかあったら、また来ちゃうんだけどなぁ(笑)。


チェックアウトしたら、下田の海の方へ。

有名なマドレーヌやレモンケーキを買って、
テレビでもよく見る、干物のお店に行ってお土産の干物を。








この日もお天気が良く、海がキレイ!

下田はダイビングするくらい、海がキレイなのは有名だもんね。
砂浜も白くてキレイだし。


久々に冬の海を眺めました(*´∪`*)

海の近くで育った私は、子供の頃は冬だってなんだって、
海に行って遊んだりしたんだけどねぇ。


それにしても、ブーツで砂浜歩いたのは初めてかも(笑)。





この後は道の駅に寄って、
ちょうどやってた朝市でまた干物買ったり(笑)。


続く。



  1. ├ 東海