ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



伊豆下田*誕生日旅行<富士山本宮浅間大社> :: 2017/02/15(Wed)


誕生日祝いで連れて行ってもらった、伊豆下田旅行

修善寺でランチを食べたら、伊豆を後にして、
今回の旅の目的の「富士山本宮浅間大社」へ。


お天気が良かったこの日だけど、
富士山が見え始めたら、頂上に雲の帽子・・。


笠雲です。








この日は夕方~夜くらいに雨予報。

「富士山が笠をかぶれば近いうちに雨」。
しっかり当たってますね(´0ノ`*)

肉眼で見るともっとしっかり雲なんだけど、
私のカメラじゃなかなか伝わりにくいなぁ・・。



そして到着。
遅くなったけど、今年の初詣です。





ココ、一番の撮影スポットなのに、まさかの車・・。
ひどいよぉ(´Д`。)


ま、でも富士山がキレイに見られる日にココへ来られて嬉しいです♪
お天気に恵まれる、良い年になりそうだ(笑)。


なんて思いながら境内へ。





が、二人同時に気が付く。
手水舎で清めてない!

イカンイカンって振り出しに戻って、しっかりお清めしてから改めて参拝(笑)。


初詣時期の、人がたくさん居るのもそれっぽい感じだけど、
ゆっくり参拝できるから、外した頃もいいかもね。








おみくじ。
今年は吉と末吉。

吉の私は、腹立ちやすい心を抑えて利欲を捨て、驕りを戒めろ。と。
あとは、赤子の心になって神様にすがれば、きっと助けてくれるって。


ダンナさんは末吉。

他人と心が通じなくて争いが起こるから、自分の心を柔らかくして付き合いなさいと。
あせってはいけないって。





何年か前、おみくじに書いてあったことがスッと心に入ってきて、
すごく肩の力が抜けたというか、楽になったことがあって、
それからおみくじの言葉、すごく大事に思ってます。


清々しいお天気の中、無事に初詣も終えて、
今回の旅も終了。

晩ご飯前には帰宅して、早速干物で晩ご飯にしました( ^∀^)








こちらは下田で有名なお店の、マドレーヌとレモンケーキ。
レモンケーキは残り2つでギリギリありつけた(笑)。

めっちゃ美味しかった~(*≧m≦)


今年初の温泉旅行。
とっても楽しかった2日間。

いつも色々考えてくれるダンナさんに感謝感謝です♪




  1. ├ 東海