ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



安定の美味しさのチャーシュー丼! :: 2017/02/26(Sun)

今日は久々にのーんびりの日曜日。
まだ家から一歩も出てません(←私だけ・笑)。


基本お休みはどこかに出かけたい我が家なので、
週末は外食か、めっちゃ簡単なモノで済ませるコトが多いけど、
家から出ないとなると作るしか(;´▽`A``

でもまたまた最近、お料理やる気なしモードに突入してるので、
あんまり作りたくはない(笑)。





そんな時の救世主が、ダンナさんが作ってくれる絶品チャーシュー
年末に作ったのがなくなったので、また作ってくれました。

もう安定の美味しさ(* ̄ー ̄*)


あとはキレイに切れたら完璧なので、
業務用のチャーシュー切るやつが欲しいらしいけど、
そこは全力で止めてます(笑)。

もう十分キレイだし!





私が作ったのは温玉と、タレを煮詰めただけ。
あとは茹でてたブロッコリーを添えて頂きます♪


温玉と一緒に食べると、ホントにご馳走です(* ̄m ̄)





うしろのひじきの煮物は常備菜。
スープは前日の残りの餃子を入れて作ったモノ。


昨日の晩ご飯は、お初のお店2軒で餃子買ってきて食べ比べ。
手抜き代表みたいな晩ご飯でした(笑)。

1軒はめちゃくちゃ美味しくて、リピート決定!





ちなみに今日の晩ご飯はお鍋。
どこまでも手抜きです(´▽`;;)


あ、ようやく気に入ったヒヤシンスポット見つけたのに、
始めたのが遅かったからか、球根が成長しすぎてたのか、
根っこがワサワサになる前に咲いちゃった~!


↑写真に収まるように、ポットの中に入れてみました(笑)。

いい香りに鼻を常にクンクン♪





  1. お料理