ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ちらし寿司でひな祭り :: 2017/03/05(Sun)



今年のひな祭り。

ちょっと早く帰れそうだから、去年みたいに何か作ろうかな~って、
一応考えてはいて(´▽`;;)





去年以来の手毬寿司に挑戦するか、巻きずしか、
それともちらし寿司か・・・

スーパーに行って具を見ながら決めようと思ったら、
1軒目のスーパーにはロクな具材がなくて(_ _|||)


とりあえず2軒目のスーパーに行ってみるも、なんだろ・・イマイチ。





あっという間にテンションだだ下がり~(笑)。


3軒目に行く気力もなかったので、帰って急いでちらし寿司を作ったんだけど、
買い物に時間かかっちゃったし、出来た頃には写真撮るのを悩む薄暗さ・・。

それでも色々駆使して撮りましたよ(^▽^;)


今どきのカメラはすごいよね。
めっちゃ薄暗くても、なんとか撮れるもん。





それでもまた色々いじって、何とかこんな感じ。
色はイマイチだけど、作ったモノは分かるかな(笑)。


寿司飯には、実家で採れた菜の花とゴマを混ぜて、
甘酢レンコンに炒り卵、角切りにしたお刺身のっけて終了。


ちらし寿司と呼ぶのも憚られるちらし寿司です(。・∀・)





メインのおかずは春巻き
チキンビーンズとチーズでよく作るヤツ。

あとはあさりのお吸い物と、マカロニサラダ。


見た目的にはどれも慌てて作った感じ満載だけど、
美味しかったからいっか(笑)。





今年は出すのが遅くて、少ししか眺められなかったお雛様

来年はちゃんと早くから出して、ゆっくり眺めよ。
何事も計画的に!

(笑)。





  1. お料理