ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



ちょこっと小出掛けランチ :: 2017/03/08(Wed)


先週末、風も穏やかで暖かかったので、ちょっと小出掛け(* ̄ー ̄*)

河津に行かなくても、河津桜が見られるところがあるっていうので、
ランチしながら行ってきました。








河津桜並木があるとこが、かなり田舎の方なので、
(我が家も十分田舎ですけどね・笑)
あんまりピンとくるお店が少なくて、散々探してようやく見つけたお店。

ちょっとコジャレたトンカツ屋さんです♪


開店と同時に行ったけど、人気店らしくてあっという間に満席。
しかもすぐ行列が・・。





良かったね~って落ち着いていたら、
どっしりした器に入れられた、濃い~お茶。

美味しい(〃´∀`〃)


深い緑に納得の濃さ。
お茶はホント、渋いくらいが好きです(笑)。





そしてまず出てきたのがお漬物。
キレイに並んだお漬物にテンション上がった~♪

しかもどれも美味しい。


何種類あったかな?8種類?
好みでお醤油って言ってたけど、お醤油なしで全然美味しかったです。

一通りお漬物食べてたら、お待ちかねのトンカツが。








私はお店の名前がついた定食。

ヒレカツ2つに、エビフライとクリームコロッケ。
夢のような組み合わせの定食です(* ̄m ̄)

そしてまたヒレカツの柔らかくて美味しいコト♪


ダンナさんはロースの定食。





ご飯もキャベツも、お出しのきいた美味しいお味噌汁もお替り自由で、
大満足なお店でした。

ちょっと遠いからあんまり頻繁には来れないけど、
こっち方面に来たらまた行こう(*´∪`*)


お腹がいっぱいになったら、目的の河津桜を見に~♪





  1. ├ 外ごはん(ランチ)