ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



近場で河津桜を堪能♪ :: 2017/03/10(Fri)

ポカポカ陽気の日にお花見(*´▽`*)


先週末 とんかつランチをした後、
河津桜並木がある公園に行きました。


河津桜、ホントは一度河津に見に行ってみたいんだけどね~。








ちょうどお昼過ぎに到着。
ローカルテレビで紹介してたから、結構人がいっぱい来てました。


河津桜。ソメイヨシノより、ちょっとピンクが濃いのかな?
花も少し大きめ?

可愛らしい雰囲気の桜です(*^v^*)





まだ植えられてからそんなに年数経ってないみたいで、
木の背丈が低めなんです。

だから花がすぐ目の前♪


蜂が飛んでるのもすぐそこに見えました(笑)。








お花見だからね、お弁当持ってきてるファミリーもたくさん!

「ソメイヨシノのお花見 = 花見弁当」だけど、
「河津桜 = お弁当」って考えがなかったです。
(なぜだ?笑)


1キロ弱?くらいの並木道。
あっという間に往復しちゃって終了です(^▽^;)





でもちょっと早いお花見。
春をいっぱい感じました♪



こちらの公園、すぐ側が海。

私も海の近くに住んでるけど、冬はなかなか海に行かないし、
行ってもあんまり砂浜までは入らないので、久々に砂丘を歩きに行きました。
(同じ砂浜でも、先日の下田の砂浜とは別物です・笑)


懐かしい砂の感じ!まさに砂丘(;´▽`A``
体育の時間によく走らされたものです・・。








桜を見に来た人が、みんな海も来てました。
冬の海もいいものです。


あれから6年なんだね・・・。





  1. ├ こでかけ