ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



自転車DAY :: 2017/03/15(Wed)


少し前の週末。
風もなく暖かかったので、自転車デビューしました(笑)。

というのも、とうとうクロスバイクを買ってしまったんです(;´▽`A``





ダンナさんは、もう3・4年?くらい自転車に乗ってるんですけど、
それはそれは遠くまで行くんです。

そんな遠い距離はなかなかだけど、
近場なら一緒に自転車も楽しそうだなぁって思っていて・・。


でもね、最近のオシャレな自転車は、
私のチビで短足な体系には似合わないんです、残念ながら(_ _|||)





が、去年ダンナさんの買い物に着いて自転車屋さんへ行った時に、
初心者女子向けのクロスバイクを見つけて♪

これが私でもそれなりに乗れるし、お尻が痛くならない(←コレ大事・笑)。
しかもそんなに高くないし、始めるにはちょうどいい自転車で(*´∪`*)


ってことで、買って貰ってたんですけど、
寒いとね・・出たくないから(笑)。





一度自転車道路には練習で行ったんですけど、
普通に走るのはこの日がはじめて。

2WANが居た頃にはよく行ってた、
近場の公園まで2人で行ってきました(* ̄ー ̄*)


往復で十数キロ?





自転車に乗りたいなと思ったのは、カメラを持って行けば、
普段撮れないような写真も撮れるし、
車で通りすぎてたら分からない発見も色々。

あとホントに腰がやばくて、長い距離歩くと痛くなるんです・・。
おかげでジムはのんびりペースだから、体重増加が止まらない( ̄△ ̄;)


だから少しでも体を動かせるようにね。
もう少し暖かくなったら、体と相談しつつ自転車楽しみたいなぁ♪






  1. 日記