ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



雨のおでかけ :: 2017/04/14(Fri)

先週末、沼津の方に用事があって、ちょっと小出掛け。


ただこの日は、朝から生憎の雨で、
桜もいい感じに咲いてきたのに残念すぎました(_ _|||)









それでも、途中キレイな桜並木のところへ寄って、
車の中から写真を(笑)。


ここね、ホントだったら後ろに富士山がドーン!ってところなんですよ(;へ:)

富士山と桜、撮りたかったなぁ。


でもこの日の目的はお花見ではないので次へ移動。
ファーマーズに寄り道してからランチに行きました。





行ったのは、富士宮にある中華のお店「白珍」。
ずっとずっと行きたくて、ようやく行けたお店!

元々近所にあったお店が、数年前に移転してしまったんです。


ここのお粥が大好きで、食べられなくなったらますます食べたくて(笑)。
ものすごくぶりに頂きました♪








とろ~っとしてて優しくて、ホントに美味しいんです(人´З`).:*

ココで食べて、中華粥を家でも作るようになったんですよね~。
懐かしい味に感動でした。


感動といえば、こちら桜のウーロン茶。
お店からのご厚意で、サービスして頂きました♪





広いテーブル席に通された私達だったけど、
次の方がファミリーだったので、カウンターと変わったんです。
別にカウンターで全然良かったので(^▽^;)

そしたらお礼にって頂いちゃいました♪


久々のお粥ランチと、
追加で頼んだ大好物の春巻きも堪能して。





〆の杏仁豆腐も裏切らない美味しさ。


ようやく来られただけでも満足なのに、
変わらず美味しいお料理と心遣い。

またこっち方面に来た時は絶対来ます!って後にしました。


ランチをしたら・・・

続く↓




ランチをしたら、楽しみにしてた富士のパン屋さんへ。

が、もうほぼほぼ売り切れ・・。
もう1軒寄ったけど、そこも売り切れ。

人気のあるパン屋さんは、午前中の早めに行かないとダメですね( ̄。 ̄;)


パン買えなくて、テンションガタ落ちのまま沼津に向かって、本来の目的の用事を済ませ、
ランチに向かう途中で見つけてたお肉屋さんへ戻りました。





熟成肉を扱うお肉屋さんなんですが、買って帰ろうと思ってたら、
隣にレストランがあるのが分かって・・。


こちら、お肉屋さんで買ったお肉を持って行くと、
プラス1000円で焼いてくれるシステムみたい。

予約でいっぱいだったんだけど、まだ開店したばかりで、
1席だけ空いてたので入れて頂きました。


フラッと入ってはいけない雰囲気のお店です(笑)。








こちらはまた別料金のシーザーサラダ。
この肉厚ベーコンの美味しいこと ̄m ̄


ダンナさんなんて唸りながら食べてたら、
お待ちかねのお肉がやってきました!


熟成牛と熟成豚。
お塩とマスタードで頂きます。








牛はね、普通に美味しい(笑)。
それなりのお値段する牛だから、そりゃ美味しい。

ビックリしたのは豚!
これがまーーーーーホントに美味しい!

今まで食べた豚の中で、間違いなく1番です(*^~^*)





私、元々肉の脂身が苦手だから、
こんなふうに豚を食べるコトがあまりないんです。

これも最初はそんなに好きじゃないかも・・・なんて思ってたら、
もーーーーとんでもない(笑)。


熟成豚、すごいです。

モチロン普通の豚肉と比べたらそりゃ高いけど、
これはまた食べたい♪


相変わらず、何か別件でお出掛けしても、
食べるコトには全力な我が家なのでした(;´▽`A``


ご馳走様でした。






  1. 日記