ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



4月もおわり・・ :: 2017/04/29(Sat)


あっという間に4月が終わろうとしてますね(;´▽`A``

4月はほとんどの週末を、
庭の自転車小屋作りにつかってました(笑)。

ほぼ完成したかな?ってところで、私久々に胃腸風邪からの発熱でダウン。


熱が出たのなんて何年振りだろ?って感じだったからか、
歳をとったからなのか、はたまた嘔吐下痢で一睡も出来なかったからか、
すごい高熱でもないのに辛かった~。








そんなんで気が付いたらGWに突入!
きっとGWもあっという間に終わることでしょう(笑)。


お天気も良かった連休1日目の今日は、
自転車で藤を見に行ってきました。

ひたすら自転車道路を走って、有名な藤棚へ。








熊野の長藤。

お隣の市の、天然記念物の藤で、
毎年この時期すごく賑わうらしく、行ってみたいなと思いつつ、
混みっぷりに躊躇して行けず・・。











が、今年は自転車があるからね~♪
私にとっては結構な距離だったけど、頑張って行ってきました。


聞いてはいたけど、実物の藤棚はすごかった!!
見渡す限り藤(* ̄0 ̄)

全体はカメラに収まりません(笑)。











明日までお祭りやってるのかな?

和太鼓の演奏や、色々な催しをやってたりして、
ホントに賑わってました(* ̄ー ̄*)








お花って、見ているままのキレイさが、
なかなかカメラに収められないのがモドカシイけど、
風にのって揺れる感じや、藤の間からの木漏れ日なんか。

好きな感じに撮れたのがあるとちょっと嬉しい♪


自然いっぱいの雰囲気を身体でいっぱい感じてきました。





あ、こちら↓は赤藤って種類の藤みたい。


短いけど可愛いピンクで、お花がちょっと大きめ?
長藤がおねえさんなら、赤藤はカワイイ妹みたいな(笑)。








自転車での帰り道は、向かい風でどっと疲れたけど、
とっても楽しかったです♪


今年のGWはお天気がいい日が多そうかな?
楽しい連休になりますように。





  1. 日記