ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW新潟~群馬旅行<安曇野でランチ> :: 2017/05/16(Tue)

さぁ!追いかけキロクもいいとこだけど、
ほぼお出掛けブログで、完全に私の覚書になってるココに、
旅行記事を書いておかないと意味がないので、頑張って進めます(笑)。


今年のGW旅行は、まだ雪も桜も見られるところへ行ってきました!

2泊3日。
初日は新潟で1泊します(* ̄ー ̄*)





朝早くに家を出て、山に雪が多く残ってるエリアに入ったらお昼です。


桜もあちこちでまだ咲いてました♪
ソメイヨシノではないのかも・・。

でもなんだってキレイ(人´З`).:*








ランチは安曇野へ寄り道。

予定通りの時間に着いて、楽しみにしてたカフェに向かったのに、
まだ冬季休暇中?お休みでした・・。


次に候補にしてたカフェは、予想通り大人気。
めっちゃ可愛かったけど、泣く泣く諦め結局こちらのお店へ。








こちらも女性客で賑わってました!


まず先に、こちらをどうぞって出されたのが、
チーズ味のポンデケージョみたいな。

お腹が空いてたのであっという間に食べちゃって、
でも比較的すぐにランチがきました。





これはダンナさんのハンバーグset。
パンが3つもついてる~!


ダンナさんが珍しくカレーにしなかったので、
私がカレー(* ̄m ̄)

柔らかく煮込まれたポークが入った、優しいカレーでした♪





カレー美味しい♪って食べてると、あんまり考えないようにしていた私に、
悪魔のささやきが・・・。

「デザート頼まないの?」って。


そしたら、絶妙のタイミングで隣の席にデザートが運ばれてきて、
見たらもうダメですよね(笑)。








宿の晩ご飯が、最近お腹いっぱいになっちゃうし、
旅行は間違いなく太るから、せめてランチは控えめにって思ってたけど、
カレーの後のスイーツは美味しくて、ほぼ1人で食べちゃった(^▽^;)


ま、結局旅行はそうなるよね~。
悪あがきはやめようと思ったのでした(笑)。

続く。






  1. ├ 関東