ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GWのキロク*2017<毎度おなじみの公園へ> :: 2017/05/11(Thu)


GW、5日の動物園の前の日は、いつもの公園。

毎回恒例なこの公園は、行ったらまずファミリー自転車を予約して、
待ってる間にひと遊びが定番。








私はこの時計を写真に撮って、時間を残しておくのもお決まりです(笑)。


たくさん居るちびっ子達から、素早く動き回ってる、
姪っ子甥っ子を探すのも一苦労です(^▽^;)

ココだけですでに滝汗かいてるからね・・。


遊び疲れた頃に自転車の順番が周ってきて、
今度は自転車でGO!








今までは、前の2人だけが漕ぐタイプの自転車だったけど、
今回4人漕げるのがあって、小学生2人大喜び!

小2の姪っ子はギリギリお子様椅子へ。


まだ子供達が小さい頃は、全員+ルイくんが乗れたのに、
もう次は完全に4人乗りだな(;´Д`)








そんなあっという間に大きくなっちゃった子供達だけど、
まだまだ可愛いところはたくさん♪

いつの間にか3人で手を繋いでたり。
仲良しです(*´∪`*)


夏はいつも帰省はしてこないんだけど、
今年は甥っ子と遊びたいから、姪っ子2人で新幹線に挑戦するんだって。

来られるかな?(笑)。





今回は、途中から祖母も合流しました。


来月100歳になるおばあちゃん
ホントに元気で、なんでも食べるし、車いすも無理矢理乗せてるけど、
黙ってたら押しながらスタスタ歩きます。

さすがに長い距離は疲れちゃうけど・・。











耳もちゃんと聞こえてるし、普通に会話もできるし、
(ひ孫の名前は覚えられません・笑)
まだまだ元気で居てくれると思います(* ̄ー ̄*)


自転車も返して、お昼ごはんも食べたら、
これまたお決まりのシャボン玉タイム!








この日は小2の姪っ子がカメラ女子(笑)。

〇〇〇ちゃん(←私)、
いっぱい可愛く撮ってあげるねって(;´▽`A``


パパとママのドアップとか、カワイイお花とか、
結構上手に撮れてました。








シャボン玉を楽しんだら、今度は甥っ子がやりたくて仕方ない、
フリスビーをみんなで。

走りまわされました(笑)。


ま、日頃夫婦2人では絶対しないことだし、
こんな連休もホントにあと数年。
(中学生になったら部活とか忙しいもんね・・。)





いい運動になったし、とっても公園日和の、
楽しい1日でした♪






  1. 家族