ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW新潟~群馬旅行<桜が満開> :: 2017/05/17(Wed)


安曇野でランチをしたら、この日の宿の新潟まで急ぎます。
結構な距離だからね~。


ひたすら高速を走っていたら、高速沿いに桜の木が。

「桜!すごい満開!!」って思わず叫んだくらい、
ホントに見事な桜並木がずーーーーーーーっと。





まだ続いてるよ~!って驚くくらい続いてて、
でも高速側からは見えないようになのか、木を守るためなのか、
ガードしててあまり見れなかったんです。


もう行くしかないよね?って、1度高速をわざわざ降りて見に行きました(笑)。


だってコレですよ!すごくないですか?
めちゃめちゃキレイ(人´З`).:*





ここは小布施の、千曲川堤防の桜堤で、
全長4キロに600本の八重桜「一葉」が植えられてるんですって。


八重で、目線の高さにまで枝がきてるから、
ホントに見渡す限り桜!って感じで、それはそれは見事でした♪

満開の時に出会えて良かった(* ̄ー ̄*)








しばし写真を撮ったり、桜に囲まれながらお散歩したり、
のんびり幸せな時間。


今年はお花見に行ったり、桜の写真を撮りに行けなかったのに、
出掛けた先ではこうやって出会えて、ホントに嬉しい♪





こんな見事な桜並木・・。
並木というか、3・4列に植えてあるので、一面桜!なすごいところなのに、
お花見してる人はそんなに多くなくて、めっちゃ穴場。

近かったら毎年行っちゃうのになぁ(笑)。


でもGW頃に咲くらしいので、
また来られるコトもあるかもな(〃´∀`〃)








バーベキューしてた外国の方達。

めっちゃ身体の大きいお父さんと、
サッカーしてた男の子が可愛かった(*^m^)


いつまでもココに居たい気分でいっぱいだったけど、
先を急がないとね・・。





長い寄り道を終え、今度こそ新潟へ!

景色は春から冬へと、季節が逆戻りしていきます。


続く。






  1. ├ 関東