ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW新潟~群馬旅行<日本三大薬湯「松之山温泉」> :: 2017/05/19(Fri)


満開の桜を見て、たくさん春を感じたけれど、
新潟に近くなればなるほど、遠くの山々はまだ雪山で、
街中でも、つい数日前まで積っていたのかな?くらい、あちこちに残雪が・・。

やっぱり広いね、日本(笑)。





雪だぁ!なんてはしゃいでたら、1日目のお宿に着きました。


この日泊まったのは、日本三大薬湯「松之山温泉」。
着いた頃には、残念ながら雨がパラパラ降りだしてきちゃった・・。

でもまぁ、もう宿でゆっくりするだけだからね(^▽^;)








チェックインしたら、まずは温泉へ!


思ってたよりこじんまりした温泉だったけど、
泉質はやっぱり違う感じがした。

熱めのお湯は、ちょっとピリッとするくらいでした。


とりあえずの温泉を堪能したら、次は晩ご飯♪








こちらでは、しゃぶしゃぶをお願いしてました。

このお肉がまた美味しくて~(* ̄ー ̄*)


隣の白くてヒラヒラしたのはキノコ!
これもしゃぶしゃぶしたら美味しかった♪








このお宿のごはんは、派手なモノはないんだけど、
どれも丁寧に、こだわって作った感じで良かったです。


何よりも、量がほどほどで、お腹いっぱいすぎて苦しい!
ってコトがなかった。

ランチでスイーツ食べて正解(笑)。








スイーツといえば、最後のデザートも、甘酒のブランマンジェ?だったかな?
これも美味しくて大満足。


部屋に戻ってのんびりしたら、〆の温泉(笑)。
ひたすらのんびり入ってきました。


朝はまた早起きして温泉からスタート!

↓朝ごはんへ続く。





40歳過ぎたくらいかな?
旅でもホント早起きが習慣になっちゃって(・∀・i)


若い頃には想像もつかなかったけど、
起きて朝ごはんまでに、余裕で温泉入る時間があるんです。

しかも朝ごはんは、基本一番早いのにしてもらうのに(笑)。





この日ものんびり温泉に入ってからの朝ごはん。
もうお腹ぐぅぐぅ(* ̄m ̄)


こちら、晩ご飯もだけど、朝ごはんもヘルシーでした!
私はお粥に。

お粥のトッピングがいろいろ。











納豆も煮物も、温玉のったサラダも美味しかったし、
豪華さはないけど、私はホント好きでした(* ̄ー ̄*)


欲を言うと、コーヒーくらい出てきたら嬉しかったな(笑)。





荷物を整理したら、早めのチェックアウト!


旅行2日目のこの日は、
新潟から群馬へ南下していきます。


続く。



  1. ├ 関東