ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW新潟~群馬旅行<十日町の美人林> :: 2017/05/21(Sun)



前日の夜から本格的に降り出した雨が、朝もまだ止まず・・・。


ヘルシーな朝ごはんを頂いたら、
雨なのでちょっとのんびりしてからチェックアウト。

小雨が降る中、まずは「美人林」に向かいました。


樹齢約90年ほどのブナの木が、一面に生い茂る立ち姿が、
すごく美しいから「美人林」なんですって。








雨だしまだ朝早いからね、当然人もほとんど居ない(笑)。



傘ささないといけないし、濡れるのもイヤで、
あまり乗り気じゃなかった私だけど、行ってみたらあら素敵(〃´∀`〃)

葉に雨粒がついてるのも光ってキレイだし、
木々がしっとりしてるのもまたそれはそれで♪








天気予報では、もう晴れてくる予定だったから、
薄日も差してきて、それも余計にキレイ。

晴れなら晴れの、雨なら雨の時しか味わえないコトってあるもんね。
面倒くさがってちゃダメだなと思いました(^▽^;)


無理やり連れて来てくれたダンナさんに感謝です♪





そんなコトを言いつつ、奥へ入っていくと池が!

せっかくだから、そっちまで行ってから帰ろうってコトになって、
細道をゆっくりお散歩。


相合傘で歩いて行ったけど、別々で行ったらお互いの写真撮れたね。
って今思った(;´▽`A``











2人くらい、カメラ持ったおじさんと会ったりしたけど、
ホントひっそりした林の中。

心が洗われるってこんな感じかも。


何かの動物が、絵本の中から飛び出してきそうな?
すごく乙女チックな気分にもなりました(笑)。





紅葉の時も素敵みたいだから、
いつか紅葉の写真も撮りにきてみたいなぁ(* ̄ー ̄*)


ちょっとずつ天気も回復してきたので、次に向かいます。


続く。




  1. ├ 関東