ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW新潟~群馬旅行<へぎそばでランチ> :: 2017/05/24(Wed)



雨も上がってきた旅行2日目。

朝から、美人林星峠の棚田 を周ったら、
ちょっとお土産なんかを買いにウロウロしました。

新潟のお土産で気になった「白銀サンタ」を買いに行ったり、
道の駅でお米や、ご当地食材etc。


あっちへこっちへ移動してたら、そろそろランチの時間です(* ̄ー ̄*)

この日のランチは、新潟では有名な、
「へぎそば」を食べるコトにしました。





へぎそばとは、お蕎麦のつなぎに布海苔って海藻を使ったお蕎麦で、
こんな↓感じで、「へぎ」って器に盛られてるから「へぎそば」らしいです。

ちなみにコレは2人前!


あと天ぷらも一緒に。

お蕎麦の感想はというと、普段食べなれてるお蕎麦より、
どっちかと言うとお素麵に近い食感?

つるっとのど越しがいいというか・・。








お蕎麦大好きな私は、お蕎麦食べたい!って時にコレはないかな(笑)。
コレはコレで美味しかったけどね(;´▽`A``



食べたらお次は新潟最後の寄り道。
駅ビルの「CoCoLo湯沢」へ。

ココのお土産エリアが楽しくて、かなり長いコト居ました(笑)。

お土産もどっさり買い込んだら、ようやく新潟を後にして、
この日のお宿の群馬へ向かいます。

って言っても大した移動ではないけど・・。





あ、↑コレは「ルマンド」のアイス!
ダンナさんが楽しみにしてたやつ(笑)。

新潟限定なんだって(* ̄m ̄)


バニラアイスの中に、まんまルマンドが。
想像を超えるコトはなく、普通に美味しかったです(笑)。


そんなコトしてたら、宿に近くなってきました!

↓続く






宿の近くのところで、満開の桜を発見!

行ってみたら散り始めてるけど、結構いい雰囲気。


車好きダンナさん。
早速愛車と桜の撮影会(´▽`;;)








もう古い車だけど、ちょっとマニアック?な車なので、
今回も駐車場に停めてると、バイク乗りの人達が囲んで見てたり・・。

コレたまにあります(笑)。
普通の人には、ただの車なんですけどね(^▽^;)


さ、では宿へ行きましょう!

続く。




  1. ├ 関東