ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW新潟~群馬旅行<人気の道の駅~ランチはうどん> :: 2017/05/31(Wed)


新潟~群馬のGW旅行もいよいよラストです!
(ギリギリ5月中に書けた~!笑)


この日は帰りに時間がかかるので、
行動できるのはお昼くらいまで。
まずは群馬で有名な道の駅に行きました。


ココ、関東では人気ナンバー1らしいです(* ̄ー ̄*)








かなり広い敷地で、お店も休憩するところもたくさん!


色々見て回って、パンを買ったり、
ダンナさんが並んでも食べたい!って言って、
ハム ソーセージの盛り合わせの、山賊焼き?ってのを買って食べたり(笑)。


スマホでは写真撮ったけど、美味しそうに見えないので自粛しますが、
かなりのボリュームで、なかなか美味しかったです♪





そこから移動して、今度はランチ。


朝ごはんをしっかり食べたのに、山賊焼きまで食べて、
すぐにランチ・・。
でもね、うどんだから問題なし(笑)。


日本3大うどんの1つ?「水沢うどん」を食べました。








めっちゃ広い店内に、お客さんいっぱい!!

あふれるほどの人だけど、次々うどんが運ばれ、
回転はすごくいいので、待つことなく入れました。


ダンナさんは普通のつゆ。
私はゴマダレを頼んでみました♪





コシもあってつるつるで、美味しいうどん。
するっと食べられました。

が、一緒に頼んだこの舞茸天ぷら!

コレが美味しいんだけど大きくて(・∀・i)
山賊焼き食べた後だから、ちょっと苦戦しました(笑)。





そんなこんな、朝から食べ続け、
旅の最後はパン屋さん。


こちらはベーグルの有名店「福ベーグル」。
テレビにも出たとか?
(私は全然知らなかったけど・・。)

ここまで来て買えないのは悲しいので、予約しておいて、
無事に買って帰ることができました。





他の寄り道も終了し、あとはひたすら高速を乗り継いで、
ようやく富士山が間近に見えるところまで帰ってきました!


別にうちからこんな大きく見えるわけじゃないけどね、
富士山見えたらただいまって感じ?(笑)。








昔は出かけたら、晩ご飯も食べて帰ってきたけど、
最近はうちに帰ってゆっくりしたくて、
そのまま帰ることが多いです(´▽`;;)


荷物片づけたり、お土産並べたりしてまったり。





さすがに帰るとどっと疲れるけど、
やっぱり旅行は楽しいね♪

あちこち連れて行ってくれるダンナさんに、
今回もホントありがとうです。


次は?人´∀`)







  1. ├ 関東