ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



GW新潟~群馬旅行<水上温泉の晩ご飯> :: 2017/05/26(Fri)


部屋の岩風呂もすごく良かったけど、
大浴場の露天風呂もすごく気持ちが良くって、
かなりのんびり入ってきたら、お次は晩ご飯。


もうお腹ペコペコ。
お昼はお蕎麦だったからね(;´▽`A``









落ち着く個室が用意されていて、まずは乾杯♪


食前酒は柚子だったかな?
それをダンナさんの分も飲んで、私はいつもの梅酒。

梅酒が好きすぎる(* ̄m ̄)


お品書きも何だか豪華で、ちょっと期待しちゃいます。








まずは前菜。
器もとっても素敵です♪

こちらは和前菜。
手毬寿司や、お魚に白和えなど・・。


やっぱりこんな器が欲しいなぁ。





こちらは洋前菜。

ホタルイカのサラダっぽいのに、
海藻が入った小さいパンがついてきました。


お宿の晩ご飯で、こんな感じは珍しいかも。








お吸い物は蛤真薯。
ふわふわで美味しかった♪


そしてこちらのお造り。
葉っぱで隠れて見えないの(笑)。

こんなちょっとした遊び心のある盛り付けが、
非日常なので楽しいです(〃´∀`〃)








山菜が一緒に盛られてるのも、何だか新鮮。
椎茸が乗ってるのもはじめてでビックリ。


まだまだ続きますよ!

↓続く。








次は温かいの。
これは穴子の蒸し物。

桜の葉が巻いてあって美味しい(* ̄ー ̄*)








天ぷらは、舞茸にインゲン、タケノコのはさみ揚げ。
お塩で頂きます。


今回の旅行では、舞茸をめっちゃ食べました。
舞茸の産地なのか、どこでも舞茸なの(笑)。

大好きだから嬉しかったけどね(*^m^)


メインのお肉は3種盛り。





鶏肉と牛肉と豚。
それぞれ出てくるのも珍しい気がする。

モチロンそれぞれブランド肉でした。


が・・・焼いてる写真が全くなかった(。・∀・)
夢中で焼いて食べちゃったのね(笑)。









ご飯はタケノコの釜飯で、
基本夜ご飯にお米を食べない私だけど、
美味しすぎて1膳あっという間に完食(´▽`;;)

当然デザートだって美味しく頂いて、お腹パンパンです!


やっぱり旅行は仕方ないよね~。
美味しいモノ楽しみに来てるんだもん。

って、部屋に戻っても、買ってきたおつまみと一緒に、
また飲みなおしたのでした(笑)。


続く。





  1. ├ 関東