ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



100歳のお誕生日♪ :: 2017/06/05(Mon)


先日、祖母が元気に100歳の誕生日を迎えました♪


お誕生日会は当日(平日)やる!って叔父が言うので、
孫やひ孫達は誰も参加出来ず・・・。

が、私は前日に仕事が急きょ休みなって、
行けるコトになったので、お花を作っていきました(*´∪`*)





オシャレ~なお花屋さんじゃないので、ありきたりなお花しかなかったけど、
それでもお花大好きなおばあちゃんが喜びそうなのを選んで♪


久々に花を束ねて、香りに包まれ癒されました(* ̄ー ̄*)


おばあちゃんも喜んでくれて良かった。






(逆光で真っ暗・笑)


今もまだ、何でも食べるおばあちゃんだけど、
あれが食べたいこれが食べたいってのはないみたい・・。

ただ、出されたモノは何でも残さず食べる。


この日は蟹料理。











どんどん食べ進めてたけど、目の前で炊かれる釜飯が気になってたみたいで、
炊けたら早速お茶碗に1杯。

美味しいって(笑)。


これ結構量があって、茶碗3杯分くらいかな?
伯母さん達が1杯で終わる中、おばあちゃん2杯目おかわり!








本当に元気でビックリします。

デザートの抹茶アイスもしっかり食べてたし(笑)。


あ、私は全部キレイに完食したのち、
ロールケーキを頂きましたけど(* ̄m ̄)








歩くのも、膝が痛いとは言うものの、
しっかり自分の足で歩くし、まだ畑仕事はするし、
少し耳は遠いけど、会話もちゃんとできるし・・。


きっとまだまだ長生きしてくれると思います♪




  1. 家族