ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2017<まずはお決まりのA&Wでランチ> :: 2017/06/20(Tue)


2年ぶりの沖縄旅行

飛行機の中で晴れって聞いてたから、ちょっと期待したけど、
着いてみたらやっぱり曇り・・。

そうだよね(。・∀・)


でも今日は雨じゃなきゃいいんです。
最悪雨でもいいんです(笑)。





今回の旅プランは、4日間のうち中2日が海予定。
だからそこさえちょっとでも晴れてくれたら満足なんです(*´▽`*)


それと、前回は4泊5日で、ちょっと久々の沖縄だったのもあって、
観光ありショッピングありレジャーあり、ぎゅーーーっと詰め込んだ5日間で、
せっかくリゾートホテルに泊まってるのに、あまり満喫してなくてもったいなかったので、
今回はホテルもしっかり楽しもう!の予定(笑)。


そんなプランで、沖縄旅スタートです♪





さ、まずはランチ。
レンタカーの手続きしたりなんだりで、もうお昼過ぎてますから・・。


我が家、沖縄に来たらまずココ!
ダンナさんの大好きな「A&W」でランチが定番なんです。


前回はそれをちょっと変えたら、やっぱり何だかしっくりこなくて、
今回は定番に戻しました(笑)。








しかもはじめて(?)、しっかり外観も写真を撮りました。
どうでもいいけどね(笑)。


お腹空いてたからか、ダンナさんのルートビアーの写真撮ってなかったり、
ハンバーガーも適当な感じだけど、
大好きなカーリーフライも相変わらず美味しかったし、
やっぱり沖縄に来た!って気分にはなりました(笑)。





これで晴れてたら、もう1つテンション上がるんだけどね(;´▽`A``


ランチを済ませたら、ちょっとお買い物。
まずはパン屋。

沖縄に来てもパン屋さんは行きたいんです(笑)。


カワイイ看板のあるこちら「hoppepan」。
お客さんたくさん居ました。











モチロンそんなにたくさん買えるわけじゃないんですけど、
この日に食べられるかな?ってくらいを悩んで購入。

美味しそうなパンたくさんありました♪


それからこちらも、沖縄に行けば必ず寄る「ジミー」。
色々見て回って、とりあえず必要なモノをGET!








私がまず必要なのは、さんぴん茶(笑)。

普段からジャスミン茶はよく飲んでるけど、
沖縄にきたらまずさんぴん茶(* ̄m ̄)


そして今回はじめましてのこちら「OINARIAN」にも行きました!





お稲荷さんのテイクアウトのお店。


沖縄には「いなりとチキン」の組み合わせ文化があるらしく、
一緒に売ってるチキンも美味しいみたいで、両方買ってみました♪

これは晩ご飯用(笑)。


沖縄に旅行に来てるのに、お稲荷さんの晩ご飯?
その訳は追々(´▽`;;)

さ、お買い物も済んだので、次へ行きましょう!


続く。






  1. ├ 沖縄