ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2017<マリオット*エグゼクティブラウンジ> :: 2017/06/25(Sun)


3泊4日沖縄旅行
1日目に泊まったのは「オキナワ マリオット」。


プールで十分はしゃいだら、そろそろ飽きたので終了(笑)。

部屋に戻って一段落したら、
ちょっと早めにカクテルタイムを利用しに行きました。


今度は、ティータイムに行った「フォレスト」じゃなくて、
海やさっきまで入ってたプールが見下ろせるラウンジ「オーシャン」へ。





外のテラス席で頂きました(* ̄ー ̄*)


少し気温も下がってきたし、
プールで体温も下がったのでちょうどいい♪


こちらには、ピクルスやチーズ、
色々なディップで野菜スティックetc・・・

簡単につまめる前菜的なモノが多かったです。





まずはオリオンビール!
沖縄に来たらオリオンビール飲まないとね(笑)。


あとは白ワインと、ダンナさんが作ってくれた、
ジンを炭酸で割って、シークワーサーを入れたカクテルを。


でもこれが結構強くて、あっという間に酔っちゃった(;´▽`A``








それなりに酔っ払いになったので、一度部屋に戻ってのんびり。


海を眺めながら、沖縄にまた来られて幸せだなぁって、
しみじみ思ったり・・。


沖縄の雰囲気が、ホントに好きなんだよねぇ人´∀`)

あちこち旅行に行っても、沖縄みたいに、
また行きたいって思うところってないもんね・・。





ディズニー好きな人が、何度行ってもまた行きたいって思う感覚と似てるかも?(笑)。


のんびりしがてら、この日に買ってきた
「hoppepan」のパンと、「OINALIAN」のお稲荷さんを写真撮ったり・・。

そしてついでにつまんだり(* ̄m ̄)


この日はもう、ラウンジで食べたら、
晩ご飯をあえて外に食べに行くつもりはなかったので、
足りない時に食べられるように、お稲荷さんとパンを買ってきたのです。
(ラウンジの提供されてる程度が分からなかったから・・。)






(左のは、分かりにくいけどフライドチキンです・笑)

でもそんな必要全然なかった!


今度はまた、ティータイムに行った方のラウンジ「フォレスト」に行ったら、
結構なボリュームのおつまみやらが並んでて・・。

チーズにハムにサラダでしょ、キッシュやローストチキン、
海ぶどうにトウモロコシ、青菜のソテーにゴーヤの和え物。

シュウマイに小籠包にパンに・・・あと何だ?


とにかく、あれやこれや取ってたら、すごいコトになりました(´▽`;;)











もう立派な晩ご飯でしょ?
部屋でパンちょっと食べてきたのに、またパン取ってるし(笑)。

バリエーション豊かで、飲茶もビールに合って美味しかった~♪


当然ココでもまた飲んで、これだけ食べればお腹パンパン!
この日、どんだけ食べたんだろ?

確実に初日から食べ過ぎ(´Д`。)








部屋からはいつものブセナを眺めて、
このラウンジからは翌日泊まるリッツカールトンを眺めて・・。


今回ホテルを決めた時、3日間のホテルがたまたま一か所に集中しちゃって笑ったけど、
こんな風に眺めるのもなかなかいいもんです。

リッツカールトンは初なので、ワクワク感が高まるしね(*´∪`*)


お腹が落ち着いたら、スパを利用させてもらって、
1日の疲れがしっかり取れました♪
(あ!スパの前に、デザートタイム利用して、スイーツ食べたんだった!笑)



続く。






  1. ├ 沖縄