ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2017<朝の海さんぽ> :: 2017/06/28(Wed)


1日目に泊まったホテル「オキナワ マリオット リゾート & スパ」で、
朝ごはんを食べてお腹いっぱいになったので、
ちょっと海までお散歩に行きました。

こちらのホテルのビーチ「かりゆしビーチ」まで。
道路を隔てた向こうなので、車で送ってくれます。


まだ早くて誰も行かないから、バス貸し切りでした(・∀・i)








海側からホテルを見ると、ちょっと距離があります。
ま、ホテルからはしっかり海が一望できますけどね♪


ビーチの入り口に↓こんなモノがあって、
人もあまり居なかったから顔出し(笑)。

本物のブルーシールアイスも、当然滞在中に食べましたよ♪
同じようにトリプルで(* ̄m ̄)





この日の記事にも書いたけど、今回の旅行、
3泊4日の中で、この日と次の日が海に入る予定だったんです。

雨プランもモチロン考えてたけど、この時点ではどっちも晴れ!


我が家、この梅雨時期に沖縄に来ることが結構多いのだけど、
比較的晴れてくれるので、大丈夫だろうってそんな心配はしてなかったけど、
まさかここまで晴れとは(人´З`).:*








朝からホントにキレイな海。
めっちゃテンション上がりました(〃´∀`〃)

やっぱり沖縄は晴れてなくちゃ!


あ、肝心な水の冷たさを確認しないとね・・。
以前ビックリするくらい冷たい時(→2012年)あったから(笑)。





それなりに冷い(・Θ・;)
でもま、気温がどんどん上がって行くから、大丈夫でしょう(笑)。



ブセナも海からだと一段と近くに見えます。
やっぱりブセナは見た目の雰囲気が素敵だなぁ♪

これで雲がなかったらなお良いんだけど。


 


日焼け止めはしっかり塗ってきたけど、
日差しがどんどん強くなってくる・・。

あんまりパラソルの意味がない感じの日差しです(笑)。


はじめて沖縄に来た、新婚旅行の時。
沖縄の日差しをなめてて、真っ赤に日焼けしちゃった思い出が(;´▽`A``








この日もその時くらいいいお天気になりそうなので、
しっかり対策していきましょう!


あ、そもそも新婚旅行の時は、水着が可愛かったんだ(笑)。

今はね、肌も出さず完全ガードだもんね・・。
15年経つとそんなもんです( ̄△ ̄;)


続く。



  1. ├ 沖縄