ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2017<備瀬のワルミ> :: 2017/07/02(Sun)


2年ぶりの沖縄旅行2日目

名護の大人気パン屋さんを後にしたら、ひたすらドライブ!
お天気がいいから、ドライブも気持ち良い(* ̄ー ̄*)


まだ行ったことがなかった、フクギ並木近くの「備瀬のワルミ」に向かっていたんですが、
途中「嵐山展望台」の看板が。

お天気いいし、行ってみよ~♪








たくさんのパイナップル畑を過ぎて行くと辿り着いた展望台。
小さい展望台でしたが、↑こんな景色が見えました。

羽地内海と言うそうです。


前回行った屋我地島、その奥が古宇利島
左の方には、ワルミ大橋がありました。





そこからまた少し走っていくと、「備瀬のワルミ」に到着!
分かりにくい場所だけど、観光客いっぱいでした。


車を停めて、入口から入ってみます。

いきなり足元の悪い階段が続いていて、鬱蒼とした木々の間を降りていくと、
ひらけた先には海~♪








急にキレイな海が目の前に飛び込んでくるので、
すごくテンション上がります(〃´∀`〃)

にしても暑い(笑)。


この写真だけみると人が居なさそうに見えるけど、
実際はすごい人。








しかも、たくさんの観光客が居るけど、日本人は少ないです( ̄△ ̄;)


今回の沖縄、今までになく外国人観光客が目につきました。
特にアジア系?

もうちょっとマナーが良かったらね・・。
目にもつかないんだろうけど。








特にココは外国人が多くて、ちょっと見て終了(^▽^;)
キレイな景色、一緒に楽しめたらいいんだけどね~。


インスタや自撮りが流行りだしてから?
写真を撮るマナーもすごく気になります・・。

自分も写真撮る側だから、気を付けないと。


続く。





  1. ├ 沖縄