ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2017<ゴリラチョップ> :: 2017/07/05(Wed)


沖縄そば食べて、おやつも買ったら、
この日のシュノーケルポイントに来ました!


今回のシュノーケル、1回目は「ゴリラチョップ」へ。

見事な晴天に恵まれて、ホント最高にキレイな海(人´З`).:*
シュノーケル日和です♪


前はシュノーケルをしに、島へ行くコトが多かったんだけど、
(昔は何度か→水納島、前回は→浜比嘉島伊江島。)
前回幸喜ビーチに行って、思いの外魚がたくさん見られたから、
近場で探そうってことで、今回色々下調べしてこちらへ。





ココは駐車場も無料だったし、トイレシャワーの施設があって、
しかもまだ新しくてキレイ。
(写真撮り忘れ・・・。)


たくさんあるビーチだけど、シュノーケル出来るところ、シャワーがあるところetc・・
条件をクリアしつつ、真栄田岬みたいに、混みすぎてるところも出来れば避けたい(笑)。

ココも有名だから、ちょっと心配してたけど、
駐車場も空いてたし、そこまで混んでなくて、結果すごくいいところでした♪





そんなに深いところでなくても、魚たくさん居たし!


幸喜ビーチと違って、岩場よりサンゴが多いし、
魚の種類も多かった気がします(*´∪`*)


ただ、ココのビーチの唯一のマイナスポイントは、
シャワー施設が終わるのが早いんです。

3時半・・・。
(しかも管理人のおじぃが怖い・笑)

だから着いたら速攻着替えて、海に入りました(笑)。





今回からシュノーケルベストも着て、完璧(* ̄m ̄)
(その代わり大きいスーツケースの半分、海で使う荷物で埋まりましたけど・・。)


さ、どんどん泳いで行きましょう!


我が家、昔のコンデジを防水ケースに入れて撮ってるので、
なかなかピントも合いずらくて鮮明じゃないけど、
それでもキレイでしょ~♪











たくさん近くに寄ってきてくれるので、
水槽の中に入った気分です(笑)。


この日は波もほとんどなく、水の透明度もそこそこで、
魚を夢中で追いかけてると、あっという間に1時間越え・・。

あまり無理すると疲れちゃうので、1度上がりました。





お昼前から海に入ったので、出てきたら1時過ぎくらい。

ちょうど屋根付きのテーブルが空いてたので、
買ってきたパンやマフィンをそこで食べました。


駐車場にカメラを取りに行くのが面倒で、写真はないけど、
よく考えたら、海の中を撮ってるカメラで撮ればよかったんだよね(^▽^;)








海を眺めながら休憩して、お腹が落ち着いたらもう1回!
時間的にあと1回で終わりです。


最初の1回目より、ちょっと泳いでもう少し沖の方へ。

やっぱり深くなると魚も増えます。
大きい魚も居るしね(*´▽`*)








途中何度か、身体全体を魚に囲まれて、
私まで食べられちゃうかと思いました(笑)。

あんまり多いとちょっとビビる(´▽`;;)


時計を持ってないので、体感でいつも海から出るけど、
2回目はちょうど1時間くらい。


心地よい疲労感でこの日のシュノーケル終了です。





シャワー浴びてさっぱりしたら、
ゴリラチョップと言われる岩を撮りに行きました♪


どうですか?
ゴリラがチョップしてるように見えます?(笑)。

言われてみれば見えるかも?(;´▽`A``





ココは珊瑚がホントに多くてキレイなので、
足をつくところがなかなかなくて、
今回シュノーケルベストを着ていてすごく良かったです。

疲れ方が全然違うし、立ち泳ぎも楽だしね!


久々の沖縄でのシュノーケル。
海から施設からホントにキレイなところで、とっても気に入りました♪

次回もまたゴリラチョップに来たいな(〃´∀`〃)


続く。






  1. ├ 沖縄