ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2017<ザ・リッツ・カールトン沖縄> :: 2017/07/07(Fri)


沖縄旅行2日目

ゴリラチョップでシュノーケルを楽しんだら、
この日のホテル「ザ・リッツ・カールトン沖縄」に向かいました。

リッツ・カールトンは、はじめて泊まります。


ダンナさんが行ってみたいって言って決めたんだけど、
私もかなりワクワク(* ̄m ̄)





ちょっと雲が出てきたけど、青い空に緑。
リッツカールトンが映えるね(* ̄ー ̄*)


ゴルフが楽しめるってところでは、新婚旅行でも利用した「カヌチャ」と同じだけど、
雰囲気的には、カヌチャよりかなり落ち着いてる感じです。

ステキ♪





チェックインするロビーも開放感あるし、
暑いけど、風も入ってきて南国ムードたっぷり♪


冷たいおしぼりと、冷えた飲み物を頂いて、
ゆっくり流れる時間に心からリラックス(*´∪`*)











お天気良くてよかったな♪
では、お部屋に案内して頂きましょう。


こちら、お風呂から見える景色。

お風呂がオーシャンビューの場所にあるのが、
一応リッツの特徴?なのかな・・。








こんな感じで、ゴルフ場が目の前!

案内された時、外からはほとんど見えないって言われたけど、
かなり危ないです(笑)。


部屋自体は、水回りとベッドの間にしきりがあったので、
そんなに広いって感じではなかったけど、高級感たっぷりなお部屋でした。
(なんと全体の写真を1枚も撮ってなかった・・。)





部屋でちょっとのんびりしたら、ホテル散策。

写真を撮るビュースポット的な地図があったので、
それを参考にブラブラしました。


↑こちらはプール。
1日目のマリオットとは、雰囲気が全然違います(笑)。





レストランからつながったテラスに出ると、ゴルフ場から海を一望!
そしてリッツからも、ブセナを見るコトが出来ます。


テラスから後ろを振り返ると客室。
ココから見て、お風呂が見える可能性あるなと思ったのです(・∀・i)


ま、見られても、見た人の方が気の毒ですけど(笑)。





それからは、ちょっと歩いてスパ棟の方へ。
トンネルを抜けたら、そこは別世界が広がってました!


緑のオアシス人´∀`)

これで暑くなければ最高なんだけど、
そこそこ歩いて最後は結構な階段・・。











スパ棟へ着いた時は、もう暑くてグッタリで、
帰りはお迎え頼んで、アルファードでロビーまで送ってもらいました(笑)。

車で2~3分だけど、わざわざ車出してもらうって、
旅でしか味わえない、めっちゃ贅沢な時間です♪


部屋に戻ってちょっと涼んだら、
早めの晩ご飯に行くコトにしました。





晩ご飯は、沖縄に来るたびに行ってるあそこ。


前回も、前々回も、
ダンナさんが学生の時からお気に入りのお店です。


続く。







  1. ├ 沖縄