ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2017<朝日レストラン> :: 2017/07/09(Sun)

沖縄旅行

ホテル散策も満喫したので、晩ご飯へ。

この日の晩ご飯は、沖縄に来たら絶対行くお店、
「朝日レストラン」でステーキです(* ̄ー ̄*)


名護のシンボル?
ひんぷんガジュマルを通り過ぎたらもうちょっと。









こんな明るい時間に来たのははじめてかもしれません・・。


我が家沖縄に行くと、いつも朝から晩までみーーっちり遊んでるので、
晩ご飯の時間がつい遅くなるのよね(・Θ・;)

でも今回は、ホテルもしっかり楽しもう!の予定通り、
遊んでる時間が少な目なので、晩ご飯も自然と早い。みたいな(笑)。


開店してすぐくらいに着いたので、まだ空いてました♪








私は運転手なので、ノンアルで乾杯!


すぐにサラダとスープが出てきます。
いつもと変わらないこの感じ。

いつもと変わらない・・・ところもあったけど、
大きく変わったコトがありました。


何人も居た焼き方さん達が居ない?(・∀・。)?








ちょっと規模を縮小したのかな?

ま、焼き方さんは少なくなっても、鉄板は相変わらずピカピカだし、
いつものお兄さんが、見事な手さばきで焼いてくれましたけど♪


野菜を焼いたら、私のパンも焼きはじめました。
この何てことなさそうなパンも美味しいんです(* ̄m ̄)





さ、いよいよお肉の登場です。
コレがめちゃめちゃ柔らかくて美味しいんですよ~♪


和牛みたいに脂がジュワーってのとはまた違って、
お肉の美味しさ?

脂がないからさっぱりだし、食べたら元気が出そうな感じ(笑)。











ガーリックと一緒に、ミディアムで焼いてくれます。

も~めっちゃいい香りがしてくるんですよ!!
写真見てるだけでお腹空いてくる(笑)。


大量のもやしも隣でソテーされて、
お皿にどんどん盛り付けてくれます(〃´∀`〃)








ジャーン!
久々の朝日レストランのお肉!

これも、沖縄に来たんだなぁってしみじみ思う食べ物(*^~^*)
とってもとっても、とっても美味しかったです♪


あ、沖縄に来たと思う食べ物、まだあった(笑)。

続く↓




朝日レストランの帰り、あそこ寄っちゃう?って、
デザートを食べにこちらへ。


沖縄のデザートと言えば、ブルーシールアイスです。





最近結構あちこちで買えるけどね(´▽`;;)
でもお店で食べるブルーシールは、また格別(笑)。


この日、お店がすごく混んでて、注文するのにレジに並んでいたら、
普段のシングルの値段で、トリプル食べられる日だったんです!

ラッキー♪






(撮るの忘れてて、慌てて食べかけを撮りました・笑)

我が家、ハーゲンダッツとかも、1つを半分こするくらい、
アイスはちょっとだけで満足する夫婦(;´▽`A``

でもトリプル食べられるとなったら頼むよね?


お肉食べた後だし、美味しかったから余裕で食べましたけど・・。
当然トリプルを半分こで(笑)。



そんなんで、満腹になって2日目も終了です。

続く。




  1. ├ 沖縄