ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2017<幸喜ビーチでシュノーケル> :: 2017/07/14(Fri)



リッツ・カールトンをチェックアウトしたら、
すぐ近くの我が家のプライベートビーチ、幸喜ビーチに来ました(* ̄m ̄)


こちらの幸喜公園は、バーベキューも出来る芝生エリアがあります。
(バーベキューするには有料みたいです。)








昨日に引き続き、今日もシュノーケル。
どんな魚に会えるかな♪


海から、いつもお世話になる「ブセナ」も見える近さです。
その目と鼻の先が、チェックアウトしてきたリッツ。





のんびり支度したら、いざ海へ!
でもね、今日は風が強い・・。


明日はお天気がイマイチな予報になってきたので、
波もちょっと高めです( ̄。 ̄;)


海の中、若干濁り気味~。








この↑縞模様の魚達は、ずっと着いてきて遊んでくれたけど、
魚もやっぱり少な目・・。


それに、どんどん波が高くなるので、
岩場の多いココは、かなり激しく波が来て、身体を持って行かれます。

大変( ̄△ ̄;)











一度上がってちょっと休憩して、すぐまた2回目に入ったら、
クマノミを発見出来ました!

カワイイ(*^v^*)


しばらく遊んでもらって、ちょっと場所を移動したら、
今度はイソギンチャクの中にカクレクマノミ~♪








分かります?
脅かさないように、そーっとそーっとその場で観察。

何匹か、家族でいました(笑)。


もう出ようか?って言ってた時に、カクレクマノミが見られたから、
とりあえず終了。








私はもう一回くらい行けそうだったけど、
ダンナさんがお疲れだったし、魚も少なかったから、
これでオシマイにすることにしました。

なので木陰で、ちょっと遅めのランチ。


ソイソイカフェのマフィンの残りや、買ってきたジューシーのおにぎりetc・・
歩いてすぐのところに、コンビニがあるのもココのポイント!
(残念なのは、シャワーが水しか出ないってことだけ・笑)








濡れた身体も、風に吹かれて座っていると、
あっという間に乾きます。


この日は、絶好のシュノーケル日和!って感じではなかったけど、
3泊4日の中2日で海に入りたいって予定してて、
その予定通りに晴れてくれて、ホントに大満足でした。





沖縄に来て、シュノーケルを何よりも楽しみにしてるので、
終わった後の疲労感と、自分の入ってた海をまた眺めるのが、
この上ない幸せ(〃´∀`〃)

今回もめっちゃ楽しかったです♪


続く。




  1. ├ 沖縄