ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



15th 結婚記念日♪ :: 2017/07/21(Fri)



沖縄旅行記の途中ですが、まだまだ終わらないので、
結婚記念日話を先に(´▽`;;)


いつの間にか、結婚して15年が経ちました。
早いなぁ。

今年も当日には行けなかったので、連休中に一足早いお祝い♪
15年変わらず、Wedding Partyをしたお店へ行ってきました。








歳をとればとるほど、変わらないコトってすごいなって思います。
だからこそ、変わらずに過ごせるコトにありがとうです。


15年おめでとう♪

そして毎日穏やかに笑って過ごせるコトに、
心からありがとう(>人<*)





では、美味しいお料理頂きましょう♪


こちら、相変わらずのボリュームの前菜。
でも心なしか、いつもよりさらにボリュームUPな気が(^▽^;)

きっと真ん中に大きいエビがいるからだと思われます(笑)。


シェフの作るお料理で、
好きなモノがちょこちょこ色々乗ってるって感じのコレ!








どれを食べても美味しくて、毎回もっと食べたいって思っちゃいます。


今回ハマったのは、右奥のタコと明太子のアヒージョ。
明太子ってアヒージョに合うんだ?

絶対家でも作りたい!
パンにつけてもめちゃウマでした。


次のコレも、2~3本食べたいやつ(笑)。
私の大好きな、キスとエビのライスペーパー巻き。

下にはマッシュポテトでした。
(その時によって違います。)








冷たいパスタは、夏野菜のカッペリーニ。

コレ、すごくさっぱりで、イタリアンなんだけど和風より?
完全にシェフの創作パスタ。



このお店は、ダンナさんは飲まず、
唯一私だけがアルコール!って貴重な日。

いつもはサングリアやカクテル系を頼んでるのですが、
この日2杯目を頼もうとしたときに、ふとシェフに「梅酒ありましたっけ?」って聞いたら、
「うちので良ければ持ってくるよ~!」って、
自宅に梅酒漬けてる瓶を取りに行ってくれました(笑)。





マダムが漬けてる梅酒。
甘さ控えめでめっちゃ美味しい人´∀`)

思わず3杯目おかわり。
(居酒屋か?笑)


これも食べる?って持ってきてくれた梅がまた美味しかった♪
帰りにいつもの梅干しのお土産も頂いちゃいました。


さ、お次は温かいパスタ。





この時期ならではの、トウモロコシのパスタ。
絶品です。

自家製パスタもモチモチで、ホント美味しいんです♪


そして最後はメイン~。

この日は何だろう?って楽しみにしてたら、
初のローストビーフでした!








地元のブランド牛を使ったローストビーフ。
めちゃウマ!!

あっさりしてて、ペロッと完食(笑)。
付け合わせのお野菜もイチイチ美味しい(〃´∀`〃)


お腹いっぱいで幸せ~♪ってところに、
別腹登場です。








今年は悩んで、2人とも冷たい系。

ダンナさんはパイナップルのヨーグルトムース。
私はクリームあんみつ~(人´З`).:*


ココは寒天にもこだわってるので、歯ごたえあって美味しいんです。
でも、多すぎた(笑)。





ヒーヒー言いながら完食しました(;´▽`A``


開店と同時に行ったけど、いつものんびり食べて、
帰りはシェフ達とおしゃべりしちゃって、結局最後まで・・。


wedding partyしてから15年。

みんな歳をとったね~って言いつつ、
今が一番元気なんじゃないかってくらいの、シェフとマダム。


私達も負けずに元気で、また1年仲良く過ごしたいな♪





  1. └ 結婚記念日