ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2017<キンタコとモフモナ> :: 2017/08/04(Fri)


終わりごろになったら、一気にペースダウンだ・・。
もうちょっとなのに(・Θ・;)


沖縄最終日。

優雅な朝ごはんを頂いたら、
名残惜しいけどテラスクラブは早めにチェックアウト。

この日は北部から空港へなので、移動に時間がかるのでね・・。


今回もとってもリラックス出来た、大好きなホテル。
絶対また来ます(*^v^*)





さ、では移動しながら、
その合間に寄りたいところへ寄って。


まずは恩納の駅でお土産を買ったりしてたら、
いつの間にか外は土砂降りでビックリ( ̄△ ̄;)

すごすぎてしばらく車に戻れず・・・。
小雨になったタイミングで車に乗って、また移動。


途中スーパーをはしごしながら、ランチ予定のお店に着きました。
ダンナさんの大好きな「キングタコス」です。








やっぱりタコライスは食べて帰らないとね(笑)。


ダンナさんはタコライス大盛り。
私はタコスを2ピース。

まだそんなにお腹空いてなかったから、
ちょっと少な目です(^▽^;)
(タコライスもモチロンもらうしね・笑)





こちらのお店ははじめて来たけど、
盛り付けがキレイでした(笑)。

久々のキンタコ、美味しかった~♪



食べ終わってお店を出るころには、ほとんど雨もやんで、
ちょっと日差しが出たり出なかったり・・。








お次は私の行きたいところへ寄ってもらいました。
「モフモナ」

以前カフェには来た事があるんだけど、
雑貨のお店の方はどうも予定が合わず・・。


ようやく念願の雑貨屋さんです(* ̄m ̄)








これがまぁ~ステキなお店で(人´З`).:*


雑貨屋というより、どこを見てもステキなやちむんがいっぱい!!
お店の方も穏やかで優しくて・・。


冷たいお茶と、ちんすこうを頂いてのんびり。











最近、雑貨や器欲しい病は、落ち着いたと思ってたけど、
やっぱりやちむんは別だね(;´▽`A``


ホントに欲しいモノだらけで困っちゃいましたが、
そこはグッと堪えて、考えて考えて最小限に(笑)。

収納にも限界があるから~。


まだまだ眺めていたかったけど、ダンナさんも待ってるし、
後ろ髪ひかれる思いで終了。








紙袋ぶら下げて帰ろうと思ったけど、
そういえば気になる看板があったっけって、屋上へ。

お天気悪いからキレイな海は見えず残念だったけど、
きっとまた来るからね♪


つか、絶対また来たーーい(笑)。


続く。




  1. ├ 沖縄