ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



シュガーバターパン♪ :: 2010/01/21(Thu)


今年2度目のパン焼き。

前回の初焼きでは、ふわふわには程遠いパンが出来上がったので、
今回はふわふわで、しかも甘いパンが食べたいなぁ♪って思って、
シュガーパンを焼いてみました^m^



高校の時、購買にシュガーパンが売っていて、
大好きでよく買って食べたっけ~♪
それはもっと大きいパンでしたけどね(^―^;A

飲み会に行く日、友達に焼きたてをおすそ分けしようと思ったので、
数が欲しくて、250gの粉で12等分に。

小さめの丸パンがたくさん出来ました♪



ただ初めて作ったので、どのくらいのシュガーバターをのせていいか分からず、
ちょっと控えめにしたら少なすぎたみたい・・・。
クープの入れ方もいけなかったのかな?

しかも焼きすぎた感もあって、若干外側が香ばしぎみでした(。-∀-)
(中はふんわりだったけど♪)



そんなパンでも友達にあげちゃって(笑)、ダンナさんの分も少なかったし、
シュガーバターも残っていたので、次の日すぐリベンジ!
(写真はなし。)

今度は、たっぷりすぎるほどシュガーバターののったパンが出来たのは、
言うまでもありません( ̄∀ ̄;)
ダンナさんは「美味しい!」って喜んでましたが(笑)。

ちょうどいい加減で、何事もできるようになりたいものです・・・。









  1. ├ パン