ぶよじ no ashiato 

私の日々のこと、キロク...........ashiato.



沖縄旅行2017<おわりに> :: 2017/08/06(Sun)


ずっと書いてきた沖縄記事、ようやく終わりました。
夏休み前に終われて一安心(^▽^;)

最後はお土産etc。


買ってきたモノを写真に撮ったのは、記事を書きだした頃なので、
アジサイが写っていて季節感がおかしいですが(笑)、
今回の思い出の品達♪


まずはやちむん。








こちら↑は、はじめてダンナさんと別行動して、
1人でやちむんの里に行って、「横田屋窯」で買ったモノ。


私がやちむんに一目ぼれした理由の1つ(?)の、
この微妙な緑の色が多く使われてたマカイとか。


昔から、何でも緑系の色に惹かれるんですよね(´▽`;;)





こちらもまた違う感じの緑?
モフモナで買った大皿です。

最近のやちむんは、ちょっと昔ながらの雰囲気と違うモノも多いけど、
これは今風でもあり、しっかり伝統のやちむんも感じられてステキだなって思って♪


今回のお気に入り(〃´∀`〃)





こちらのカップは、そんな意味では伝統っぽくないやちむん?(笑)。

でもこのドットのような不思議な模様。
これがやちむんっぽいし、何より分かりにくいけど模様の色が緑。


別に買う時に意識してるわけじゃないけど、
選んだ結果そうなってるのよね(;´▽`A``

うちにあるやちむんと共に、ずっと大事に使っていきたいと思います。



その他、全部じゃないけどお土産は↓こんな感じ。
今回はすごく少な目でした(笑)。





何度行っても、行けば行くほど好きになる沖縄。

移住してもいいかなって思うくらい好きだけど、
住んだらまた違うのか?(笑)。


今は、ダンナさんが定年になったら、1ヵ月くらい住んでみたいな~とか、
勝手に妄想してるので、
まずはその時まで海に入れるように、健康な身体作りを(* ̄m ̄)

でもあと何年先だよ?20年近く?
大丈夫かな・・私(笑)。


大好きな沖縄のために頑張ります!




  1. ├ 沖縄